2022年3月7日月曜日

#68’キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日96日目 リズムの取り方。

 さてさて飽きたら何をするか。

ベースキーボードと言えば、オルガンサウンドですw

音色をオルガンにチェンジしてみましょう。


Bass Root:145(Ⅱ Bass)

Quartal Lydian b7:4b7b3


無言のメッセージありがとうございますw

I Got Rhythmそのものですね。


キーボードの醍醐味ですね。

オルガンサウンドというものはなんとも使いづらかったのですが、ベース+Lydian b7で弾くと超カッコいい感じになりますw

ブルースの神様になんか受け入れられた?w

そんな感じにめちゃんこ楽しくなるw

オルガンってこんなに楽しかったっけ?と思えるほどですw

かなりブルージーな感じになりますがw


意外とMODXのオルガンサウンドはいい音がいっぱい入ってて笑ったw

これはオルガンサウンドだけの目的でMODX買ってもいいと思うほどw 

やっぱりNordから受けた影響はかなり大きいと思う。

Moxに比べて全ての音色、クォリティーがかなり改善され、使える音がたくさんある。

スーパーノブもかなりいい感じの歪み系が結構多く入っていてそれっぽいのが多いw


これだけ楽しい音なら、飽きずにずっと楽しめるので、永遠にリズムだけで遊びながら鍛えていけますw

これでリズムキープは完璧になる、かつかなり上達することでしょうw 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...