2022年3月23日水曜日

iGPU 4千円は高い気がするが・・・発売時期の2千円程度が妥当w GTX1030 1万円?とかアホかなw

 iGPUありなしの差額が2千円でしたからみんなありを選択してましたが、別にいらんと思うが・・・w

昔のigpuはGTX710同等品でしたが、今の時代はGTX1030まで性能アップしているみたいですね。

でもまあ適正価格は1030は3千円でも高いと思うので、正直製品ラインナップにすること自体不要だと思うw

 

とにかく少しでも安くするならGPUは不要ですが・・・内蔵GPUと外付けGPUを同時に使えるみたいなものがありましたが、あれはいまだに無理なら勿体無いだけですが、でも今は使えるのかな?と思いきや、いまだにGPUは1つのみしか使えず。

なんとも勿体無いw

使えないなら1030相当GPUなんか要らんと思うけどw

使うならアプリごとのGPU指定を設定から行なってあげればできなくもないけど、そんな面倒なことしないとダメならいらんw

https://nellab.net/archives/00039/

省電力というが、正直、GPU積んで起動させた時点で待機電力30w程度は使うので意味なしw

でも設定で使っているならOSがありを自動検知して裏で使っていることも考えることもできるが、どうなんだろうか?でもまあBiosで設定して、OSで設定とかまでしてやっとなんでそこまで使っていないかな?

 

やっぱり4千円も差額ついているならなしFを選んだ方が現時点では賢明かと・・・w

まあ単体利用する人は別だが・・・まあでもお古PCとしてBatocera Linux端末CPUに使えるというメリットはあるから・・・やっぱりiGPUにしておくかw

なるほどそういうメリットかw

まあ確かにBatocera CPUには持ってこいだw

UHD770のFP32は700G Flopsかw

まあSwitchくらいはあるね。

https://www.cpu-monkey.com/ja/igpu-intel_uhd_graphics_770-276 

まあおまけGPUにしてはまずまずですねw

でもPS3EmuではGTX1050必須とあるので、まあPS3Emuとかディスク容量がアホみたいにでかいから、まずやらんからイランかとw

正直、あんな汚いテクスチャーでなんであんなに容量でかいのか?と思ったら、多分読み込み速度のため、圧縮なし汚いテクスチャーでも莫大容量なんでしょうか?

本当にソフト1本にギガ単位とかあり得ないが・・・w



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...