2022年3月5日土曜日

#67’キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日94日目 リズム改善は餅つき24バイブメトロノーム。

 リズムの謎は・・・もちつきあいづちだけだったとはw

本当にたったこれだけw

すごいw

めちゃんこ良くなったし、これならずっと続けても負担にならない。


👍24リズム=もちつきあいづち

餅つきのように24カウントで、”よ!、は!”のように心の中で裏カウントのみ、あいづちを入れるとかなり安定しますw

 

リズムの天才だと気がついたのは先日、巨匠スタンゲッツのリズムの良さにあれ?こんなにすごかったんだと気がついたw

91年に亡くなっています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%84

バップやっている時は全く気が付かなかったけどw後期最近の演奏はリズムがガッチリしていて、かなり素晴らしい。

あとドラマーを女性採用しているところがスタンゲッツぽい。最高です。

女性のジャズドラマーはなぜだか初めて見たw

特にマウスピースも関係してくる。ラバー使いには全体的にうるさいと自分の音が聞こえないw

ドラムって女性の方がいいと思うw

なぜなら、主張が強くなく、うるさくもなく、優しいドラムはなんとなく心地が良いw



0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...