2021年12月9日木曜日

#19キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日25日目 ネガティブミラーコードで遊んでみる。

最近は、色々と年末になり忙しくなってきまして、役所へ行ったり、年末の片付けをしたり、記帳したりと色々とあるので、サボり気味ですw

ゲーム制作のUnityとAGT MVのツール類も3万ほど入れましたので、将来に向けての事業展開?先行投資ということで、消耗品として計上しておきましたw

来年の目標として、アクションゲームツクールで、しょぼゲーでもちょいちょいと作って任天堂スイッチにて無料配布で追加コンテンツ100円程度で売ってみたいと思いますw

チャリ走みたいなただのジャンプゲームでもいいと思いますw


本日は無言のメッセージありがとうございます。

ネガティブハーモニーミラーコードをやってみるのもありですねw

#26 音楽原動力(Power&Speed) 毎日アレクサと頑張るキッチンタイマーカウントダウン方式を用いた単純トレーニング克服練習法(ミラーハーモニー理屈) 

m3下のLydianミラーコードですが、別にm3度下でもそのままのキーで、ミラーコードでもいいと思いますwその代わり旋律は自由で。

逆進行ですからⅦがⅡm7として考え、#ⅣがⅤφです。

12m3m#4φ5M6m7m=1M7m6m5M#4φ3m2m

Negative Harmony:Ⅶm7ー#Ⅳφ=Ⅱm7ーⅤφ

 

リーマン理論

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%90%86%E8%AB%96

リーマン理論はマイナーミラーハーモニーのようなので、逆進行マイナーでもありですねw

 

まずはダイアトニックでミラーコード練習して、実際の曲に適応する。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...