2021年12月19日日曜日

#21'キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日31日目 エニーキー転調循環でコンディミで遊ぶ。

カウントがどんどん遅れ気味なのですが、初回の登録が11/6でした。

本来なら1ヶ月半ですが、年末は忙しいので、半月はお休みしたり、カウント漏れしたりw

ちょうど色々と遣りながらなんで1ヶ月経ちました。

そろそろエニーキーを循環転調パターンを取り入れて練習していきます。


使う教本はいつものこれ。

三上クニ氏のバリーハリスメソッド ニューヨークスタイルブック1


9ページには循環パターンのエンディングもいいと思います。

そして10ページに書いてあります。転調への応用としてこのディミニッシュプログレッションの転調パターンで練習します。

転調するときにbⅦ7を入れてドミナントモーションで転調します。

図書に書いてあるとおり、自分で循環パターンを用いてもよし。

3つのディミニッシュ転調でエニーキーになります。


1ヶ月程度エニーキー循環転調を実施して、1ヶ月半後にはエニーキーマスター、3ヶ月ほどで確かな手応えがあることでしょう。

素晴らしい内容ですw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...