2021年12月24日金曜日

唐揚げアレンジ料理 買い溜めしても大丈夫w 但し、脂っこいのは食いすぎ注意。

 本日は最後の1個だけとっておき、パンにする予定でしたが、食いそびれたので、唐揚げ1個、粗挽きソーセージ2本、キャベツで、カレートッピングにしてみましたら最高でした。

 

・唐揚げ丼

・カレートッピング

・サンドイッチ

 

今回はこんな感じで消費しましたが、まだまだバリエーションを考えておきたいと思います。

しかし、唐揚げはスーパーの唐揚げ弁当以来なので、意外と食べる機会は少ない。

揚げ物なんか家では絶対にやらないので、買ってくるしかないw


・チャーハントッピング

・油淋鶏

https://www.kurashiru.com/recipes/1af87166-c4da-4d7f-84c1-941ed298f3dc

意外と簡単そうなんで今度作ってみよう。

材料 (鶏モモ肉1~2枚分)

長ねぎ(みじん切り):1/2本
醤油:大さじ1と1/2
酢:大さじ1と1/2
砂糖:大さじ1
ごま油:小さじ2
:小さじ1
はちみつ:小さじ1
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...