2021年12月17日金曜日

最近、風呂が長風呂になりすぎてw 先日はスマホで動画を見ていたら2時間も入っていたw 今度は防水タブレットで10インチ大画面で映画1本分見てみようと思うw

 風呂スピーカーがまた最高で、音楽を聴きながら入っていると最高ですが、最近はスマホがアメリカ国防総省MIL基準の対防水防塵衝撃なのでお風呂でお風呂スピーカーとペアリングして使うと、早送りやら選曲も好きに変えられて実に素晴らしかったw

ついでに動画も再生してみると、これがまた最高で、風呂テレビみたいなことができるようになって本当に素晴らしい。

 先日はスマホで動画ビデオを見ていたら2時間も入っていたw

なんかあまりに素晴らしいので、昔からやってみようと持っていた10インチの防水タブレットを思い出した。1千、2千円程度で売買されているので、リネットに出す予定だったが、ちょうど初期化してあったので、使ってみたら意外とサクサク動作するので、これなら風呂で動画を見るためだけに使ってみようwこれは最高だ。

随分前に購入した7年間くらいに中古で格安で購入した製品にも関わらず、いい感じなので、捨てるのは辞めようw

 

風呂も色々と持ち込めると今の時代はエンターテイメントワールドですねw

下手なスーパー銭湯よりも家風呂でネット見ていた方が楽しいw

使ってみて支障があるなら、防水タブレットも今は結構安いので新しく買ってもいいかも。

https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec115=1


濡れていると操作できない問題、現在でも時々、若干カクカクする問題あり。

まあ動画見るだけなら問題なさそうではある。

危ないので、置き台にも便利なので、風呂蓋は常にしたまま使っています。

バッテリー死んでましたw

やっぱりダメか。

アマゾンアウトレット8千円のメモリー1GB、ストレージOS引いて残り4GBのかなりショボい機種を買ってみた。

下手な中古よりも良いかと思ったが、外れてませんよーにw


結局、風呂動画プレーヤーなんで最低限コースw

あと防水性のIP規格の数値注意ですね。

ip5以上が風呂耐久ギリギリかと

でも沈めると感電死亡するとヤバイので風呂蓋上での使用のみ。

感電し無いようにIP8以上が沈んでも大丈夫な規格ですが、お湯の場合、液晶部のシールが剥がれているとヤバイですから本当に危ないので注意です。

やっぱり死ぬ可能性が高いリスク大なので、全くお勧めしませんw

液晶部はシールですからね。

液晶が映らなくなったら、もうそれは水漏れしたとあきらめましょう。

危ないので、触らない方がいいし、もしかしたら感電するかもしれないので、スマホ風呂はやめた方が良いとも言える。

特に2年以上使っている古い機種、ボロい機種は激ヤバです。

シール劣化があるので、注意が必要。

よくバッテリ膨張で、貝開きとか言われている現象で水が入ると危ないですからね。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...