2021年12月27日月曜日

日本の伝統 着る布団どてら、はんてんから西洋の伝統?マイクロファイバー着る毛布ガウンにしてみたら、軽くて暖かい。これは最高ですね。見た目は金持ちっぽくなったw

日本の昔からの冬の部屋着と言えば、着る布団どてら?はんてんですが、毎年の恒例の部屋着でしたが、マイクロファイバー着る毛布があまりに暖かそうだったので、10月末ごろにセールで2200円と安かったのでキープで買ってみて本日、初めてその良さを体感しましたw

本当に寒いので、ずっとどてら、はんてんでしたが、着る布団から着る毛布ガウンを試しに着てみたら軽くて暖かいw

 

・着る布団 どてら

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%A9%E3%81%A6%E3%82%89/100804/

 ・着る布団 はんてん

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93/

https://amzn.to/3epOHOs  

 

・着る毛布 ガウン

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%9D%80%E3%82%8B%E6%AF%9B%E5%B8%83/

https://amzn.to/3Fuyu6v


とにかく軽さが中々いいです。

どてらはやはりちょっと重いので、かなり軽くなり、膝下まであるので、足も暖かい。

あと中にUSBチョッキ着てます。

値段も似たような3千円だったので、これなら着る毛布の方が全然いい感じです。

古いはんてんが破けてきたので、2年、3年前に布団やで4千円程度で購入したキープで新しいものをストックしてたのですが、あれは着ることないかもw勿体無いことした。

こんなにいいものがあるならこっちの方がいいですね。

しかも2千円なら全然アリです。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...