2021年12月19日日曜日

風呂タブレットはやっぱり別途防水ケースが無難と思うw あれなら間違いなくIP8以上の最高レベル。IP5+IP8でWガードで使うことにした。

 風呂タブレット色々と調べれば調べるほど、ipad+IP68防水ケースが一番でした。

そもそもipadの防水ケースが素晴らしいので、防水基準IP8レベルのもので、沈めても全く問題なしでしっかり防水してくれるものは他にはありません。

あとは液晶のシール劣化も心配不要なんで、お湯でも問題ないと思います。

ということで、色々と風呂で使うならipad+防水ケースを購入しようと思う。

せっかく8千円でオンボロ1GBのメモリ最低スペックオンボロAndroidを買ったので、これを使ってから、お金が貯まる来年末くらいで考えていますw

風呂端末なんですが、やっぱりそうなると4スピーカーが欲しいので、Proになるのですが、そうなると今持っているものでもいいかと思ったのですが、ケースがあるのだろうか?

初代Proで唯一9.7インチw

安かったので、初期ロットの中古ですw


3200円でピッタンコIP68の防水ケースありましたので、この古いipadを風呂タブレットに使って、新しくipad買うか。

とりあえずケース3千円だし、買っといたw

即キャンセル、やっぱり辞めておこうw

やっぱりオンボロipadで良いんだよねw

結局、ケースの存在は知っていましたが、ipad買うのが嫌なんで本当にたくさん探しまくって結局無かったので、やっぱりipadにしようかと思いましたが・・・・

3万以上出すなら新しいipad買った方がいいし見たいな感じになるw

まあandroidなら1万円でかなり高性能タブレットいっぱいあるのであの袋タイプでもいいと言えばいいのですが・・・入れたり出したりしていると多分蓋の部分がすぐにダメになり万が一危ないので、やっぱり一旦ケースに入れたらケース入れで運用できるものがいいのですが・・・でもこれでもいい気がしてきたなw

 

新しいipadそろそろ欲しいとは思っていながら、どうせならM1以上のCPUがいいので、M1ipadを考えているのですが、まだまだ高いタブレット端末に10万円はとてもではないが買う気がしないw

 大して使ってもいないのでw

やっぱりipad高すぎて買う気がしない。

本当にipadを使うのを辞めようと、ずっと思っていまして、やっぱり袋タイプに1万円のandroid入れて使うことにしましたw

まあ8千円のやつを1、2年使ってからでもいいので、まだいいかw

そりゃ、お金があれば最新新品買いますが、金がないので、ケチ平ですw

金金の世の中は嫌なんで、安い製品の味方ですw


とりあえずIP5製品を袋に入れて運用試験して見たいと思う。

これなら水入っても中身はIP5なんで問題なし、Wでガードしているので、超安心w

まあそれでも危ないので、電気は本当に怖いので舐めてはいけませんw

低圧電気取扱業務特別教育講習は、感電事故事例ばかり教えられ、毎年死んでいますから、電気は本当に危ない。

濡れた手でコンセントには絶対に触ってはいけません。本当に危ないので死にますからね。

あまりに身近にあるので、舐めているとヤバいですよw

 

Wガードしておけばバッチリだとは思いますが、なんせお湯なんでふやけるのが心配です。

本当に液晶部分がシールでしょぼいのでw

お湯には本当に弱いと思うので、激ヤバです。

そもそも液晶外すときはドライヤーなどの熱で溶かして外しますし、ずっとポケットに入れているだけで劣化して隙間ができるので、激ヤバです。

 

袋タイプの防水ケースは1000円以下で買えますので、買って使ってみたいと思います。

IP5+防水IP8なら風呂でも多少は持ってくれることでしょうが、どうだろうか?

まずはこの袋タイプの性能試験で運用して、かなり丈夫そうなら、IP5のオンボロタブレットから、もう少しいい防水なしAndroidで運用してみたい。

 あとタッチパネルも大丈夫なんですよね?本当に色々と気になりますw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...