2021年12月5日日曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw 計画から早や一年経とうとしています。だいぶ減ったのですが、ラストスパートをかけるべきかと。

ちょうど1年間前に発動した人生の粗大ゴミ整理。

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw

 昨年の12月9日なのであと1ヶ月の間に一気にラストスパートかけようと思います。

1年間使わないものは、この先ずっとそのままです。

間違いない。

そしてやはり思ったのはやはり規格が古くて買い替えた方が全てが新しくなって、高速化している点。

パソコン好きなので、ほぼほぼPC製品の10年前程度のものばかりです。

お宝なんか一つもありませんwほぼ全てUSB2.0製品な気がしますw

そしてアダプターなど持っていたところで、探し出してくるのが面倒なので、購入してしまった方が早い。買ったところで1千円程度であることから、何度も買ってしまったものも多々あり。

現にKorgのVolca fmのアダプタ9vも探せば絶対にあるのですが、面倒で980円なら買ってしまおうと買ってしまったw

結局、Amazonで買った方が早いので、もう古いものは捨ててしまった方がいいと思いました。あとゴムの劣化で昭和の日本製品みたいに長持ちせず、2000年以降のものは中華製品ばかりなので、危ないかもしれないので、買い替えて正解かも。

 

あと粗大ゴミも出してしまおう、プリンターも買い替えよう。

年明け前までに、色々とやっておこうと思います。

去年の続きを8ヶ月ぶりに再開ですw

結局、ここにきて最後まで使わなかったものは、この先ずっと使わないのは間違いないので、一気に捨ててしまおうと思います。

ここに来て、一気にゴミ袋に入れて捨てるだけで、どんどん減っていき、あまりに簡単に減っていくので一旦ストップしましたが、この先も絶対使わないと思うので、捨ててしまいますw

でもまああのゴミの山がどんどん減って、身軽になったのは本当に嬉しい限りです。

6年間も放置されて山積みだった30個程度あったあの段ボールの山。書籍を入れれば50個程度ありましたが、現在ベッド下にあるのは多分18個程度だと思う。

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw 半年ぶりに改めて確認するも、ものの見事にゴミだと感じたw

7月の内容では、ベッド下にはゴミ段ボール18個とストック2台とジャンクキーボード2台。ミニキーボード3台。書籍を2箱から出して棚に置いてある分があり、20箱ぶんのゴミを抱えている。 


そのあと1個減らしたのは覚えています。そして書籍を一旦外に出している分、段ボールは減って、先ほどちょっと2個あったケーブル系の乱雑に入れたダンボールの整理をしまして、解きながらケーブル類をゴミ袋と、段ボール2個1に成功したので、現在、ベッド下の段ボール箱16個になりました。

まあダンボール2個分ほどの書籍は外に出ておりますので、実質18個分ですが、かなり減ったと思います。

本当によくもこんなゴミを持って歩いているものだと、自分でも呆れてしまいますが、基本的にPC用品が多い気がします。

まあパソコン好きなので、規格がどんどん古くなってしまい、本当にゴミなんですw


あとよくわからないPCパーツのアダプター系と、パソコン周辺機器のアダプター系。

しかし、思いました。結局使わない。

USB2.0の時代のものばかり、転送速度が遅すぎて絶対使わない。

HDD Raidケースなんか10年前の時代遅れグリーンキャビア2TBx4のUSB2.0で絶対的にゴミ。正直今の最新は20TB HDDが出ており、8TB1万円時代ですw

本当にパソコン製品はすぐにゴミになるので、どんどん捨ててしまわないとヤバいです。

 

 今回5TBのPotable5TB USB3.2G1セールで1.2万ですからねw

本当に持っていても絶対使わないので、ガンガン捨てて行こうと決心しましたw

ここに来てあまりに酷くてガンガン袋に入れていると気が付きました。 捨てるのは簡単だとw

そう考えてから一旦、ストップして30個程度になりましたが、この先も絶対使わないものがまだまだたくさんありますので、整理してしまい、なんとかロフトベッドを下げる努力をしてたいと思いますw

ゴミの上に寝て1年間。冬は暖かいので、上のままでもいいのですが、来年夏は何としてでも、ベッドは下げて置きたいw

 

図書も厳選したつもりだったもの、英語の本やら絶対使わないので、捨ててしまおう、やっぱりどこまでもゴミです。

まあ音楽の本だけは最後まで残して置きたいのですが、それでもやっぱり減らしておこうと思う。

本はブックオフに回収出すかな。捨てるより1000円くらいにはなるかもw


一応、春までにベッドを下げる目標に少しずつ片付けていく目標で動きたい。

でもまあベッド下のスペースはかなり使えるので、まあロフトもまだそんな年寄りではないので、全く問題なしなので、無理に下げる必要ないかなw

今よりももう少し広いところに引っ越ししたら、ベッドを下げて使えるようにすればいいと思って2段式にしたので、ロフトのままでもまあ問題ないか。

とにかく1部屋しかないという、狭いところなので、ロフト下のゴミを整理したら生活用品も置けるので、かなり広く使えるはず。

 

まあゴミが整理できて、ちゃんと段ボールがなくなったら、広い部屋に引っ越ししたいw

せっかく広い部屋へ引っ越ししても、ゴミ置き場部屋のために1部屋潰れている状態では意味ないのでwまず逆の発想で強引に狭い部屋に来ただけとも言えるのでw

ワンステップ置くのもありですねw

自分で追い込みをかけないと本当に動かなかったのでw

次はURみたいな広くて安いところがいいなと思っていますw

 

現在、外に出ている分を除けば、16個です。

2、3個くらいは隙間だらけの箱があるので、すぐにでも整理すれば、2、3箱くらいまではすぐに無くなりそうな感じで、いいとしても希望としては半分の8個は減らしたい。あと5、6箱が問題だ・・・・・無理かなw

書籍も含めれば、5箱はすぐにいけそうだが、最後の3、4個分の音楽書籍を処分すれば結構いけるのだが・・・もったいない気がするw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...