2021年12月8日水曜日

セール中は気が付かないで、セール終了後に必要だと分かったもの座布団w ブラックのみのプリンターだが・・・

 まくらはいい感じです。

あの小汚い枕とおさらばして新しい枕3千円w

今回は硬めのパイプにしました。柔らかいものはストローなんでは?と書かれているのでw


そして最近、椅子座布団がボロボロであることに気がつきました。

まだ買って8ヶ月くらい?

ジェル?ゲル?クッションタイプです。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&dc&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=a9_sc_1

これが結構調子がいいいかんじですが、どうやら長持ちはしないようです。

 なので、1年は持たない感じなので、使い捨てで2個セットなどあまり高いものはやめた方がいいでしょう。

 

ダメになるのは、まず構造破壊されて凹んでしまい、ちぎれてしまう。

まだ端っこは構造は保たれているので、凹んでいないポジションを変えて辛うじて使えますが、長くは持ちません。

でも、座りごごちはいいので、これを使うと他はお尻が痛くなるので、結構お気に入りw

夏で暑い中使っていた、蒸れたのが一番の構造破壊の原因かと思いますw

まあいつ買っても安いかw

1年も保たないので、2個で2500円くらいがちょうどいいと思います。

構造破壊はまずセンターが潰れます。そこから裂けてくる。

やはりドーナツ型は痔対策製品ではなく、ずっと使っていて改良が重ねられた結果あのドーナツ構造になったのだと思います。ずっと使っているとお尻のコツ骨の圧が内部に押し退ける結果潰れてしまう。

次は、最近の改良型である真ん中は空洞にしておかないと逃げ場所がないので、構造破壊が起こるならドーナツ型にしてみようかと思います。

 

3枚もあれば、9ヶ月1個ペースなら2年くらいは持つでしょうw

 とにかくすぐにダメになるので、わかっている業者さんはわかっている。

本当に長くは持ちません。

 

 

 あとプリンターですが、これもどうしようか?迷っていますが・・・

正直、ブラックのみインジェットプリンターがいいのですが、しかし、上からの手差しタイプが嫌w

去年の暮れに30回ほど念入りに内部の清掃を繰り返した結果、なんとか使えるまで復活させて、カラーも入れ替えたばかりだったと思ったが、使ってもいないのですが、どうやら蒸発してしまった様子で、空っぽになり、交換してくれサインで、また動かない状態w

 

本当にプリンターを買うのは嫌なんですが、世の中不便で紙に出す機会が多いので、どうするか・・・・本当に困ったものですが、どうしようか。

手差しが気に入らないだけで本当なら黒一色のプリンターがいいのですが、レーザープリンター買うのも馬鹿らしいので・・・単色のもので安いものを買ってみるかな。

本当に馬鹿らしいのですが、何かいい方法はないだろうか?

コンビニネットプリントも高いので、却下ですw


 レーザープリンターにするか、単色モノクロインクジェットにするか、悩みどころですが、単色インクジェット使ったことないので、いいかもと思っています。

どうせすぐにダメになるので、買い替えるにしても、6千円程度なので、壊れても別にいいかと思う。

 複合機に思うことは別に写真撮ればいいwあとハンディースキャナーで十分w

なので複合機不要と結論付けました。

まあ裁断して手差しでガンガンスキャニング自炊本するなら別だと思いますが、そんな手間暇かけるのは面倒臭いw

非破壊自炊ならいいが、高額で高い。

そもそも画像ファイル本は検索できないので、やっぱりいらんみたいなw


 でもインクジェットモノクロプリンター売っていないw

どうやら誰も買わないのでしょうね。

モノクロならレーザーがすごい進化してコンパクトで1万円w

これに決めた。

 

https://paypaymall.yahoo.co.jp/search?p=HL-L2330D&sc_i=pmall_pc_top_hsrch&cid=&brandid=&kspec=&catopn=&b=1

これなら9000円で1000ポイントくらい付くので、8000円なら安い。

コンパクトで安くなったもんですね。

これは素晴らしい。これなら壊れないと思いますw

あとトレー+手差しの2パターンも嬉しい。

しかし、電気代は?どうなんだろうかw

純正トナーは高いけど、代替トナーがたくさん出ているので、助かります。

これにしよう。ヤフーがどうやら今週末の日曜日12日セールなので、そこでポイント狙うかなw


やっぱり電気代バカにならんw

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/spec/index.aspx

でもまあ電子レンジみたいなもので、電源入れた瞬時だけなんで、まあ使わないならずっと電源消してディープスリープならまあありですかね。

[印刷時(平均)]
約400W

[ピーク時*12]
880W以下

[スタンバイ時(平均)]
約39.5W

[スリープ時(ディープスリープ時)(平均)]
約0.4W

 

まあ急いで買う必要もないので、時期が来たら買うかな。

今使っているオンボロインクジェットのカラーインクもどっかに余っていた気がするので、それも入れて使い切るまで様子見るか、面倒なんで買い替えるか。どうするか。

いつもカラーインクがが蒸発して使えないw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...