2021年12月16日木曜日

2TB SSD2万円は失敗したかもw すごい時代で8TB HDD+500GB SSD Wお立ち台で2万円弱w

 やっぱりパソコン製品はバンバン捨ててしまって正解。

本当にゴミばかりですが、13箱を残して今年は一旦Fixですが、来年末までに、さらに捨ててしまおうと思って居ますが、ゲームをどうするかw

・PS2本体、PS3本体、Wii U本体、Xbox Oneなどをまとめると1箱分ほど、ゲームソフトが2箱分ほどありますwあとモバイル系PSPやらDSもたくさん。

 正直、Switchのみ稼働なんでいらんけどw捨てられないw

PSストリーミングやらPCストリーミングなどちょっとストリーミングの動向を見て、捨てるタイミングを見ていますw

来年はPSストリーミングサブスクサービスでPS2とPSPが解放されそうな感じ。

 


正直、2TB SSDでもすごいのですが、とりあえずいらんけど買ってしまいそうな8TB HDD本当にすごい時代です。まあいらんけど、試しに幾らになるか見たら結構安いw


まあこんなに大容量でもすぐに無くなるのが不思議です。

容量増設を考えている人はこれ買った方が良いかもw 

お立ち台はポイポイ抜差しして使うものではありませんのでご注意を。

ドライブの抜き差しするときは電源を切れて3分くらいは様子見することなど、HDDは取り扱いがシビアですから要注意です。

一度、電源を切ってすぐに抜き差ししたことがあり、回転途中で抜いたらしく、買ったばかりの2TB HDD1万円弱がパーになった経験がありますので、かなり注意です。

HDDは抜き差しせずに固定して使えば良いと思いますw


DTケースで使っている人はもちろんお立ち台なんか不要なので、2万円以下。

本当に安くなった。


とにかく安いので、ノートに移設した120GBのSSDを取り出しは辞めて、捨ててしまうことにしました。

買っても安いのでw

 

年末のPC購入ですが、いらんかったが、急にタイムセールで一気に欲しいものが安いw

Beelink U59 ミニ Pc Windows 10 Pro、16GB DDR4 512GB SSD for Intel 第11世代プロセッサ 4C 4T Up to 2.9Ghz、2HDMI / typc 3.0 4K@60Hzつの出力ギガビットイーサネット2.4 g / 5 gのWi - Fi BT - 5.0、windows 11のアップグレードをサポート


いきなり安くて欲しいw

CPU:Intel G11 Celeron N5095
メモリ:DDR4 16GB 
SSD:512GB 500MB/s
Serial ATA-600:Max600mb/s
Celeronなので静音。

ミニPCで、CPU 最新Gen11+メモリ16GB+SSD512GBに最低限の条件揃っており、結構ツボってますw
それで3.3万円なら意外と良い線だと思いますw
 
 静音性能が高いCeleronなのも、良い点です。i5はかなり熱を持ち、かなり煩いのが私の経験ですが、CPUパフォーマンスは年々上がっているので、Gen11のセレロンならちょっと古いi5並の性能はあり、いまのモデルは全てコア4が普通です。
 
 
こうなったら8TB HDD 1.4万+wお立ち台3000円を含めると・・・ちょうど5万円か。
かなりツボってましてw意外と現行では安い方だと思う。
 
 
どーするかと悩んで5万なら買っておくかなw
いらんけどw
 
やっぱり最新ものは3万でも、4、5年前の古い高級機並になっており、かなり快適性能ですw
 


 
巨大ATケースのWindowsのデスクトップPCですが、どうやらまたSSDが死んだっぽいw
全く起動しません。
ブルー画面が何度か出まして、そのまま起動しなくなってしまい、放置して居ますが、一応、BiosでSSDは認識しているので、 とりあえずインストールし直すしかなさそうですが、そんなのも面倒臭い、電気食いなのも原因で、そのまま廃棄か?
こんな感じでRyzen Gen5最新CPU対応のマザーで現行最新マシーンなのですがw
電気代がもったいないので放置。
 
電気代が高いので、まさかの電気代が原因で非稼働w
こんな時代が来るとは思いませんでしたw
このPCを稼働すると月額使用量2千円かかると思うとサブスク代にしては高いと感じるw
電気代はバカにならん。こんなに電気が高いのは多分原発ではなく、仮想コインが原因の大きな要因の一つであることは間違いないので、本当に辞めてほしいw
 

電気代がどんどん高くなるので、仮想コイン反対です。
結局あれは電気代より稼げるからみんなやっているわけで、金金の世の中は本当に辞めてほしい。


あと本当にSSDは何なのだろうか?
長持ちしているSSDはインテル製品120GBは10年使えて素晴らしかったので、SSDを買い続けてきましたが、本当に製品寿命がw
あとノートPCの直付けものは結構長持ちしてますね。

やっぱりメモリーメーカーの3、5年保証製品でないとすぐに壊れるのだろうか?
 
一応、imac 2017のCinebach R23の結果残しておこうw
 
i7Gen11で3500で、imac2017 i5は2Core?スレ4なんで、モバイルCPUなんですかね。やっぱり省電力だと思ったw
でも3100なんで結構優秀ですが、モバイルCPUっぽい数値ですねw
 
今回買ったN5095のCinebench R23 (Multi-Core) 2227みたいです。
 
まあこのimac禁断のCPU交換も一応、できなくはないのですが、そこまでして使う気はありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...