2021年12月30日木曜日

ウンコでない病 発動からちょうど一週間でやっとうんこ出たw 本当に固かったw

 昨日、原因となった固いうんこが出て、本日、牛乳下剤効果のあった水便が出ましたw

あの水うんこが滑りを良くしてくれたお陰でしょう。


あの固い滑りの悪いうんこの後に出てきたのが、辛い便。あれが痛みの原因だったかも。

辛いものを食った後に出るうんこは肛門がヒリヒリして辛さを感じるw

ちょうど蒙古タンメン食った後みたいなw

口で辛くて、肛門が痛いw攻めみたいなw


とにかく腸活動が鈍いと左脇腹、腎臓あたり胃から腸までの器官が不調になるので、本当に便秘対策に下剤を買ってきた方がいいと思う。

 

とにかく23日飯を食う前から腹痛の気があり、飯を食ったら案の定、超腹痛w

苦しみを味わい、牛乳下剤を飲み、お腹マッサージで屁が出て回復、その後も便は出ず、本日やっと原因の固い便が排出、その後辛い便排出、 水便排出。

と完治しました。

おかげで腸内は清掃された感があり、かなり調子は良さそうな感じです。

 

5年前かな?血便が出て心配になり、大腸内視鏡カメラを入れて調べてもらった時にもらったあの下剤2リットルの薬が最高に効果抜群だったので、ああいう薬があると良いかもしれないが、売っていないと思われるw

血便の原因は多分切れ痔と診断されて、ボラギノール使っています。

原因はウォシュレットらしい。肛門を清潔にしすぎるとなるので、西洋ではウォシュレットは推奨していない。


結局、直近5年で、大腸内視鏡カメラ、CTスキャナと結構病院で原因を調べてもらっているが、原因は不明でしたが、ずっと付き合っていると自分の体の不調は、自分がよくわかっているw

便秘が原因ですw

本当に便秘対策というものは大事だと思うので、何かしらの対策が必要です。

https://www.japha.jp/general/byoki/constipation.html


私の経験ソクの便秘対策

・牛乳などの即効性腸内活性飲料(野菜は効果薄い。)

・腸マッサージ。

・下剤。

https://www.kusurinomadoguchi.com/column/articles/purgative-over-the-counter-drugs-pickup/

 

下剤もいつも忘れるので、 Amazonで買っときましたw

とにかく苦しいが、治るので、すぐに忘れるw

 

とにかく排便と屁をちゃんと出さないとそりゃ調子も悪くなる訳ですw

あとは水分をたっぷり摂って、排出するとこで、体内を洗い流す、綺麗に保つこと。

お茶を毎日2リットル以上は取るように気をつけています。

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...