2021年12月20日月曜日

シルバーカーについて考えてみたが、どうなんだろうか?よくわからないが一応、送っておいたw

 本日、実家に電話すると普通に歩いていてコケたと言っていたので、聞いたら本当に老人はすり足になるのが原因です。

去年、仕事をしていたら、道でいきなりこけた人が居てびっくりしたのですが、その人も色々と話すと、すり足で歩いていたら急に、けつまずいたと言っていた。

考えてみたらカカトから落として歩かないのが原因。つま先で歩くと躓くので、カカト落としで歩くように教えたが、そういう人は歩行器兼、買い物カーゴのシルバーカーを使った方が良いのかも知れない。

 

まだまだ自転車に乗れているので、大丈夫だと思うが、逆にスーパーまで1kmと遠いの歩くと大変だから使うことはないとは思うが・・・でもまあ巨大市営団地で、お年寄りも多く、生きていくためにはやはり、みんな遠いところから歩いて来ていて、シルバーカーを使っていると言っていたので、まだ早いので、要らんと断ってきたが・・・

まあいずれは使う日も来るかも知れんので、買って送っておいた。まあ兄弟が同居しているが、何もしないから弁当まで持たせていると言っていたので、料理どころか、買い物すらしたことないっぽいw

ありがた迷惑ですが、使わない時はコンパクトになるタイプだったので、邪魔にならないタイプを選択w

 

売れ筋ランキングをみると最近はやはり買い物カゴが前に置けるタイプが良いらしい。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/b?ie=UTF8&node=170474011

https://ranking.rakuten.co.jp/daily/402833/ 

 

まあ買い物かごが前に置けるくらいならば、座れるので、それもありだろう。

私が購入したものはこちら


デカすぎる気もするが、私のスーパーの買い物経験からすれば、容量は多いほどありがたいはずw面倒なんで買い溜めするが、1kmも離れていたら買い溜めすると思うw

でも思考が老人視点ではない、私自身、元気で買いだめするタイプなので、たっぷり容量と買い物カゴが乗せられるタイプが良いと勝手に判断w

ブレーキがあるタイプと色々と考えるやはり人気なのはたっぷり容量とかごが乗せられるタイプが良いらしい、シルバーカーそのものが邪魔で買い物できないと困るかも知れないw

 確かに考えてみると必須ですね。

でもまあスーパーにあれを使っている人がいないのは、今は配達で買っているのだろうか?

スーパーであまりお年寄りは見ないが、時間帯が朝ではないからかな?年寄りは朝イチにスーパー行くからw

 

まあ折りたたんで置いておけば、コンパクトになり、邪魔にならないのでまあ良いだろう。

あと絶対使うおすすめの高級系うまい調味料を聴いておいた。

ついでなんで、これも一緒に送って置いたw

創味つゆの素


 

なんでもこれw

確かにうまいが、かなり高級で高いが・・・うまいから買っている人が多い。

うちは昔からこれ。

関西地区の定番ですw

関東で言うにんべんみたいなものですねw

でも高いので、自分では買ってなかったが、あの味は、やっぱりこれ使うしかないのか。

でも本出したっぷり入れると似たような感じになるけどw

まあおでんでも、うどんでも、なんでもこれがいいのはいい。

 


あとこれ

まつや とり野菜味噌

これが最高にうまいw

しかし、これも高いw

おまけに色々なバリエーションがあったので、これを送っておいたw

とりあえず関西地区はこれが定番ですw

ただ高いので、自分ではあまり買ったことないが、うまいことはうまいので、買うかw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...