2021年12月2日木曜日

自宅から500mの場所に吉野家が出来てたw これはありがたいw

家からちょうど500mの距離に吉野家があってびっくりしたw

500mと言えば、ギリギリ行く距離ですw

私の東京に住んでいた過去の自宅からの行動範囲は500mがギリでしたw

800m先の中華屋にはほぼ行かずw

やっぱりギリギリ500m先の牛丼屋であったすき家まで、もちろんその手間には松屋、吉野家、他の食事処のチェーン店が多数ある場所でしたが、飽きるので、500mまでは足を伸ばして歩いていましたが、その先には本当に遠く感じてギリギリ足を伸ばしても600m以内でしたw

 

多分歩いていく距離は、やはり600m以内なのかも。

でもまあ歩いて行くのはしんどいので自転車ですがw

吉野家があれば結構肉食い放題なので、これはやばいですね。

また太るかもw

吉野家は最近3年ほど前くらいにできたメニューで唐揚げ定食が割と好きw

https://www.yoshinoya.com/menu/karaage/

結構うまいですw

唐揚げなんか揚げ物は絶対に家では作らないので、まあたまの贅沢なら良いかとw

でも単品で唐揚げ1個108円なんで持ち帰りで5個買ってきて家で飯食ってもありですねw

https://www.yoshinoya.com/menu/karaage/karaage_single/

たらふく食えるw

https://www.yoshinoya.com/menu/takeout/

ご飯は家で食い放題なのでw持ち帰るのがいいかとw

とにかく自転車で動ける距離に気軽に入れるチェーン店がないので、困っていましたが、よかった。

 

インドカレーやら、地元密着型大阪名物喫茶店やら、外国人経営者の個人商店ばかりあるのですが、正直、初見さんお断りではないにせよ、入りにくいので、まず行かないし、入ったことないw

インドカレー屋もランチ600円とかチラシが貼っていて美味しそうですが、まず行ったことないw

インド人も結構すごい商魂ある人が多いですが、正直、私はチェーン店以外は使ったことないです。

入りずらいので。

中国人の中華屋、インド人カレー屋、韓国人居酒屋系、焼肉屋などなど外国人個人経営の店はかなり抵抗があるw

入れないオーラがすごいw

あと日本人経営でも個人経営者の店も同じ匂いを感じて、まず入らない。

なんか入り辛いw

喫茶店のランチ定食とか大阪はかなり多いのですが、正直入らない。

一時的に結構、攻めてチャレンジして、入った時期もあったのですが、喫茶店はまあ普通の家庭の味ですw

あとカレー屋は正直、インドのカレーは日本人には合わないかもw

中国人の中華はまあかなり日本に寄せていますので、結構うまいのですが、雰囲気が入りづらいのが、どの店を行ってもいつもガラガラなので、よくやって行けるもんだと思うが、あれは中国人同士で利用し合って居るのかも知れない。

韓国人の店は正直、ここまで違うのか?と言いうくらい味が合わないw

基本的に寒いところの食い物は日本人向けだと思っていたが、全く違うので、正直合わないw

沖縄料理店と同じくらい合わないw

かなりズレている沖縄料理みたいな感じが半端ないwというか、沖縄料理って逆に韓国っぽい気がするw

タイ料理も全く合わない。タイはオレンジの葉っぱ?香料系が強すぎて全く合わないw

アジアのフランス料理とか言われているが、さっぱり合わないw

ベトナムもフォーやらおかゆなんか絶対食わないw

ヨーロッパ系の料理がなんとなく日本人向けというのか、やっぱり多くの日本人が憧れて真似しただけあり、 ヨーロッパ系の味付けは馴染むというか、洋食店の味という安定的な感じがある。

アメリカは全く馴染めないwまず肉はパサパサ、味付けが雑すぎ、甘いの多すぎみたいなw

アメリカの料理も全く合わないw

まあフライドチキンとハンバーガー屋はありだが、本場はやっぱりパサパサなんであまり美味くなかったが、ハワイでしか食ったことないけどw

 

食ったことないのは、カナダ、南米系、ロシア、オーストラリア、中東、アフリカだが・・・やはり日本人の口には合わない気がするw

 

 

まあ根っからの日本人なんで、ほんだし効かせてあれば、なんでもありw

びっくりするくらいほんだし料理が多い気がするw

なんでもほんだし入れておけば万能みたいなw

なんか足りないな?と思ったらほんだし入れておけば間違いないのもびっくりするw

https://www.ajinomoto.co.jp/hondashi/

多分日本の味はほんだしだけとも言えるw

あと昆布出汁ですかね。

そして味噌かなw

でもまあそう考えると日本も独特だなーwと感じる。

基本甘味かもねw

でも本物ほんだし高いので、類似品ばかり買って居るけどw

基本同じ味ですw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...