2021年12月9日木曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw 現在14箱。 断捨離計画 残り書籍1箱減を目指す。

 

●現在の17/14箱内訳

・ラック機材2箱:ー 減らすには、売り払うしかない。

・ゲームソフト2箱:ー

・ガラクタ5箱:2箱減

・ケーブル、アダプタ1箱:1箱減

・書籍4箱:これから1箱減を目指す。

・キーボード8台+ミニキーボード5個。

ーーーーーーーーー

●断捨離最終目標

ダンボール6箱、キーボード2台+ラック機材、ミニキーボード2個を処分。

最低でも現在の量の1/3は処分したいので、5箱以上は確実に捨てる。

 

 なんとか半分の3箱潰し、減らしました。

しかし、20年前にスーパーから貰ってきた果物のダンボール箱がめちゃんこ丈夫w

20年間使い続けている、みかんのダンボール2個ありますが、本当に丈夫でびっくりw

小さいので2個1でカウントしてもいいかもw

 

断捨離、人それぞれのやり方があります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0330ef14f2aa389a95ef4a565f08dae6022d7ef


私の断捨離必勝法

・ダンボールに詰め込み2個1にして半分を捨てる。

これが効果抜群ですw 


・1ランク下の部屋に引っ越す。

26平米から20平米に引っ越してきました。

16平米ではかなり無理があるので、6平米程度狭くする。2平米1畳ですから3畳分狭いとやはりかなり窮屈になります。10平米減らすと5畳ですから多分半分のスペースは無理w

・最終的に必要最小限の構成まで努力する。

ダンボール10箱程度でも多いくらいですが、全部は無理だと思いますので、1桁にしてそれをキープすることを考える。


・最後に、ものを増やさない様に、将来的に物理的な物品の購入を控える。

やはり紙書籍、ソフトウェア、ハードウェアなどは邪魔になるだけ、デジタルコンテンツで済むのであれば、デジタルコンテンツに切り替えていきます。

 



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...