2021年12月11日土曜日

個人事業主としての独立の記録 独立フリーターメモ 売上195万円以下にするための起業消費努力w パソコン買うならどうするか。

 先日も、パソコンを買うのでどれがいいか?聞かれました。

毎年、年末はいつも誰かしらに聞かれていますw

 

去年教えたのは、CPUの型番ですね。Generation11が最新ですからね。

これは超重要ですw

ひどいところはGen3メロンを3万で普通に売っている。

Intel Gen3は15年前のゴミですw

15年ではPS3とPS5くらいの差があり、といえばわかりやすいかと思いますw

中古は買わない方がお得と教えていますw

それでもまあOffice付きで安く売っているのですが、今時月額900円の365なんでそれくらいは経費で落とせばいいと思いますよw

 

その際は、Androidで決済すると安い。

https://hitoxu.com/05445

Office365はなぜか、android サブスク決済がお得ですw



自分でも買うならどうするか?ですが、昨日寝る前にM1 mac Mini 8GBの整備済製品&旧モデル新品が67800円でして、最後のあとワンクリックで決済まで進み悩んで辞めておきましたw

今時8GBはないかなw

増設も無理です。

そもそも、Macにした理由は省電力だったからで、ミニPCというモバイルCPUを使ったデスクトップジャンルが確立されているならそれでいいだけw

 


最近、気になるのはやはりミニPCですね。

https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/desktops/c/desktops#type=TYPE_ATTR4

https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/desktops/thinkcentre/m-series-tiny/ThinkCentre-M75q-Gen-2/p/11TC1MTM7G2?vc_lpp=MSYxMjhhNjhkOWEzJjYxYjQwODkyJmRhJjYyMDMyMjkwJlliUUlrQUFLOF9wLVNuVVB3S2hwQ2NDb2FTZkUwQSY0CVliUUlrQUFLOF9wLVNuVVB3S2hwQ2NDb2FTZkUwQQkwODg0Mjg1OTU5MDI2ODAzOTQyMTEyMTEwMjEwMjQJCWh0dHBzOi8vbGl0dGxlLWJlYW5zLm5ldC9uZXdzL203NXEtcnl6ZW41MDAwLwk&cid=jp%3Aaffiliate%3Awv1ee4

ミニPCなら消費電力はモバイルCPUなのでアダプタ自体が65wなので、製品の動作自体は30w以下を意味しています。

 

 パワフルなRyzenならかなり使えると思いますが、インテルの方が良いかも知れませんが、高額になります。


ビジネス用途ならミニPCで十分。

ただしファンの音が爆音でかなり煩いので注意ですw

ひどいのは40dbとのことなので、ファンレスモデル、静音と言われているものを買った方がいいかもw

あとはあえてパワフルモデルを避ける。

 

 

私への謝礼はアマゾンギフトで随時つけつけてますからバンバン送ってくれてOKですw

まあそんなこと1回もないけどw 

https://urutike.com/amazon-gift-expenses-22206



email募金です。
どうぞよろしくお願いします
bonjin002@gmail.com


受領書はアマゾンの受領書になります。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GJWJ8P5D7RYLC29Y




0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...