2021年12月6日月曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw 残り16箱。 断捨離下準備 早くもダンボール2個処理済み。

 とにかく作業をしやすくするために、一旦奥にあるものを出して、整理して片付けをしました。そしてとにかく今は減らすことだけを考えて作業する。

 

本日上に重ねていたものを全てどかして整理して、1個ほぼ空箱のものを整理。いるものはラッピングして捨てるものは捨てた。

昨日1個減らしているので、18個あった訳ですが、それでもかなり減らしたと思ったら、けどこうやって眺めてみていると、かなり減っているのを実感できいますが、さらに減った感を感じるの今の16個の半分である8個以上減らさないといけませんが、無謀なことを考えるよりも現実的に考えていきます。

 

まあ6個減らすことができれば、昔のゲームソフト2箱を処分するのは多分たやすいはずですが・・・どうだろうかw

なので6個+2個で8個は確実に行けることを意味していますので、まずは簡単ではない6個を何がなんでも減らす努力をします。


●現在16箱を当初の計画通り一桁台9個にまで減らすこと。

・ラック機材2箱:1箱減

・ゲームソフト2箱:ー

・ガラクタ7箱:4箱減

・書籍5箱:2箱減

・キーボード2台+ミニキーボード2個。

ーーーーーーーーー

断捨離目標7箱、キーボード2台+ラック機材、ミニキーボードを処分。

最低でも現在の量の1/3は処分したいので、5箱以上は確実に捨てる。

これだけ減らせば何やらスッキリした感が出るw

 

 

❗️もったいないと頭によぎったら考えること。

・その製品以上のものを手に入れることは簡単であると考える。

・もっと性能アップしたものが買えることを考える。

・取って置こう、勿体ないと考えない。

 

まずは粗大ゴミを申請と図書の仕分けを徐々に頑張ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...