2021年12月28日火曜日

#25キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日39日目 目標になるアイドルを探せ。

私の絶対的アイドルは実はティーンの頃、聴き飽きたコルトレーンから始まったw

まあ私の意思ではなく、ギターを教えてくれたおっさんの影響ですw

まあ本当に、どうしょうもないおっさんでしたが、センスも教え方も良かったと思うw

 まだティーンの頃でしたwまずこれだけは聞けと教えてくれたのが

・ジョーパス

・ウェスモンゴメリー

・マイルスバンド

・コルトレーン

・ジョンスコ

おっさんはかなりのマイルス派で、マイルスバンドメンバーとコルトレーンをかなり推していて、かなり聴いたが、そのせいで音楽が訳が分からなかったのも事実w

 

自分自身で調べたり雑誌などで知り憧れたプレーヤー

・歴代マイルスバンドメンバー大勢w

・サンボーン

・パーカー 

・ジャッキーマックリーン

・ジャコ

・チャールスミンガス

・ブランフォード

・ジョシュア


なんでパーカー聞く前にコルトレーンばっかり聴いて飽きた頃にパーカーを聴いた逆パターンですw

多分最近の人は多いと思うw 

いきなりすごいものを聴いて、戻るみたいなw

今の学習もそんな感じですがw

そして見てわかるようにホーン一色ですw

 

そして最近良く聴く人たちです。

私の目指しているアイドル的な存在と言ってもいいですw


 

最近は、こっち路線が本当に心地良くて、いいと思う。


なんでおっさんになり、教えてくれたおっさんのようにはなるんだと思ったw

まあ自分が心地良いと思うものを押し付けたりはしませんが、これはかなり高度なんで、いきなり最高のものを与えると困惑するかもしれないので、全くおすすめはしませんw

最近は、現代調的なものが好きな傾向なので、全くおすすめはしませんw

私が心地が良いというだけですw

いきなり最高峰のものを聴いてもわたしのニノ前になるだけなので、全くおすすめはしませんが、好きならこうなってしまうので、仕方がないところでもありますw


最初はわかりやすいものがいいと思うw

私自身はそういう感じになっていったのでw

いきなりコルトレーン世代で、いきなり最高のものを与えられても意味不明なんで、無難路線に戻っていったみたいなw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...