2021年12月3日金曜日

どうやら電動キックボードが時速6km/s以下なら気軽に歩道でもどこでも使えるらしい検討会がようやく出てきたが、まだ検討段階。

 電動自転車が面倒なのはバッテリーの取り外しと自転車なので置き場所。

電動キックボードなら持ち運びに便利だが、どうなんだろうか。

まあ歩くよりも全然楽であるw

https://www.gizmodo.jp/2021/04/npa-consider-new-rules-for-small-mobilities.html

自転車並みの15km/sなら車道だが、逆に危ないw

でもまあモード切り替えできそうなので、普通に乗れるならありがたい。

自転車は本当に面倒だが、まあスーパーで5kg程度の荷物があるときは自転車必須だがw

ステップに置けるかな? 

時速6kmとはどのくらい?と気になったので調べるとシニアカーでしたw

https://www.suzuki.co.jp/welfare/entertainment/attraction/

シニアカーと同じならしんどいw

 

それでも電動自転車の車道もかなり危険w

結構時速25km普通に出るので、結構な速度ですが、車が怖い。

それでも普通のママチャリで長堀通りの長い下り坂で40kmオーバー出たのを覚えているw

それで電動チャリでもチャレンジしてみたら50km中オーバーを記録したときは出るもんだと驚いたw

まあコーナンの980円の適当なサイクルコンピューターなので、どこまで正確かは不明だがw

 

でも歩道も結構危ないので、大阪は大通りと並走して裏道があるので、裏道を通った方が歩道の段差もなく、走行はかなり楽だが、交差点が多いので怖い一面もある。


でも便利そうなので、使えるなら使いたい人は多いと思う。

乗れるようになったら真っ先に買うと思うアイテムですw

これがあれば牛丼屋も行き放題になると思うのでw

移動圏内が1km程度なら苦はないと思う。

自転車は置き場所など色々と面倒だが、キックボードは折り畳めて、かなりコンパクトで持ち歩けるのも前提に作られて居るのですが・・・どうなんだろうか?w

重いかも知れんけど、電車に持って入れるのは大きいと思う。

どんどん進化して小型化すれば、なお素晴らしい乗り物になることは間違いないと思う未来の乗り物です。

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...