2021年12月24日金曜日

うんこ全く出ない病が発動。また死にそうなくらい右脇腹が痛いが原因は便秘ですが、今年は早めの兆候あり。連日の寒さが原因かと。

右脇腹の痛みの原因を調べると本当に色々と出てきます。

胆石やら腎臓系のものですが、毎年冬に良くなります。

ここ最近は恒例になりつつあり、兆候が見えてきました。

 

右脇腹痛みの特徴

・冬になる。

・食後に起こる。

・便秘で全く排便できない。

 

そして便が出てしまえば元通り何事もなく普通に戻る。

以前、病院で、CTスキャンなども取ったり色々としたのですが、原因は不明でしたが、薄々は気がついているのですが、排便すれば治るので、やはり便秘が直接の原因です。

そして原因が、便秘ですから、毎年寒くなるとなりやすい。

 

便秘がもたらすさまざまな危ない現象色々

・冬限定

・血圧の問題

・便秘による胃から腸までの停滞現象による不調。

 

便秘は冬が原因でなる条件が全部揃っています。

https://www.mochihada.co.jp/column/234

・水分補給不足

・運動不足

・冷え症で便が硬くなる

https://www.karakoto.com/21232/


便秘改善は水分補給が重要な要素ですから、本当に多くの水分を補給する。

やっぱり寒いと動くのが面倒で飲み物摂取が忘れがち、またお湯沸かしてもこたつから出られないwので、面倒になって我慢しがちになりのですが、これも良くないw

たくさん食べた時は特に気をつけて排便ケアを心がける。

最近、松屋、吉野家と結構の割合で、肉を食べたのも原因かと思います。

冬は肉ばかり食べると不調もいいところですw

肉はやはり暖かい時に食った方がいいかも。


でも歳と共に、肉はやめた方がいいとも言える。

肉が食えるのは若いうちだけですねw

洗い物をして、あの油がどうなっているのか?と想像するとゾッとするw

 

痛くなった時のやること

・腸内マッサージ

・定期的な踏ん張り

・水分補給

・牛乳、下剤なども

https://yogajournal.jp/11095


いつもののの字を書く、腸内マッサージをやると楽になりました。

かなり詰まっているのでしょうか。本当に辛かったがかなり改善したw


寒いと生き物にとっては、本当にいいことがほとんどないwのですが、いいことあるのかな?本当寒いの嫌いですw

あと冬は本当に怖いのが、人間が死ぬのは寒い時が圧倒的に多い。

https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=53356?site=nli

 

https://honkawa2.sakura.ne.jp/2102.html

冬は本当に注意です。

夏死ぬのはある意味自然死かも、冬は病死が原因でしょうか。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...