2021年12月6日月曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw 残り17箱。 全ての勿体ないはお金がかかるが原点で捨てられない。買えばいいだけなのでいい加減に捨てようと思うが・・・・


お金があればこんなものとっておく必要性もないものばかりw

買い換えればいいだけ。

別になんの価値もなく、ただゴミになっていくだけのものばかりです。

ゲームも何やらPS2やらPSPはサブスクでPlayStation Nowで来年からサービス開始のニュースも。プレステNowはゲーム機がなくてもPCからストリーミングできる時代。

https://japanese.engadget.com/playstation-game-pass-next-spring-032035871.html

パソコンがあれば、プレステタイトルが遊べるので、本当にゴミですねw

 

そして書籍だが、これをどうするか。

これも結局、引っ越しする時、捨てていくことを考えて思いっきりさが必要かと思う。

 

今、ロフトベッド下のゴミを詰めたダンボールをちゃんと数えたら全部で17箱ありました。

引越しの際、2tロングトラックの荷台いっぱいに入っていたので50箱以上は間違いなくあったと思う。

そこからのガラクタ減らした甲斐があり、今現在のロフトベッド下のガラクタを詰めたダンボールは全部で17箱までに減っています。本当によかったw

 

 

去年の今の動画を見るととんでもない状態の部屋でしたw引っ越しを決めた最初の日の動画が壮絶なほど汚いw

ゴミ溜め部屋、いやゴミ屋敷そのものwからの脱出計画。

よくあそこから抜け出したと思うほど、すごい状態の部屋でしたが、とにかく移動しないと無理でした。ここまでスッキリしたのは本当にびっくりw

自分でもよく頑張ったと思うw 

 

 

●現在ベッド下にあるゴミ17箱の内訳

・ラック機材を入れた1箱 + 新たに購入した1箱分。

・WiiU+PS3+PS2などのゲームソフト2箱:オークションで1、2万円で箱買いw

これは勿体無いので取って置くが捨てられると言えば捨てられるw

・ガラクタ系8箱これはソフトウェアだったり周辺機器だったり色々だが、基本ゴミだが捨てられないもの。少なくとも半分の3箱は減らしたい。ここが意外と簡単そうで難しいところ。

・ケーブル、アダプタ1箱。これは2個1で1箱分本日捨てたので、もういいだろう。

・ 残り書籍4箱:音楽本3箱その他1箱

・未使用キーボード本体5台とミニキーボード5台?。立てかけてあるだけw 

Mox、あとどれか1台、カシオトーン2台処分しとこう。とにかく多すぎなので現在の半分にしたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●処分する箱の目標:それぞれ半分処分。

・ガラクタ8箱:4箱

・書籍4箱:2箱

・キーボード2台+ミニキーボード2個。

ーーーーーーーーー

最低でも目標6箱処分。これくらいは頑張れるはず。

残り11箱か。まあいいか。 

でもキリがいいところで10箱にしたい。

なので、なんとしてでも7個減らす。

今年中には無理なので、なんとしてもここに引越しして丁度1年目の1月末日までになんとしてでも達成したい。

それが目標ですかねw



やっぱりロフトベッドを下げることは、ここにいる限り、物理的に不可能。

ロフトベッドを下げてベッド下に入るダンボールは6箱以下キーボード3台程度まで減らすなど究極まで減らさないとロフトベッドを下げることは、物理的に不可能だとわかる。

あとダンボール5個程度減らしたところで、現状と使い方は、差ほど変化はないwが、まあそれでも少しは整理しやすくなり、どんどん片付けていき、行く行くはロフト下スペースが少し空いたら、分有効活用してみようとも思う。

 

あと機材2箱とゲーム2箱は簡単に売れると思うので、売ってしまえば、すぐにでもどうにでもなるので、この4箱は無くすことも簡単なので、カウントしなくても良いほどかな。

そうすると目標であるガラクタ箱一桁台に届く計算ですかね。

しかし、あの状況からよく1年程度でここまでこれたものですw



箱から出して使っている分やこっちにきて買ってしまったガラクタ4、5箱程度+書籍3箱+機材1箱分ほど、あとは押入れの中にあるものは含まず。押入れの中はゲーム本体やガラクタ機器なので、基本的に処分対象のガラクタを押し入れには押し込んでいないはず。ゲームソフト1箱分くらいは入っているかも。

 

しかし、ここを引っ越しするとき、最終的に全てのダンボールが20箱以内に収まるような感じで、次の引っ越しができれば、本当に理想ですw

 でもまあキッチン用品は別で10箱分ほどあるので、キッチン用品は別カウントですが。

 全部のダンボール合計30個程度なら本当に理想です。

 

 

そして物もない状態で、次は広い家がいいと思うw

素晴らしい計画です。

荷物が増えたから広い家なんか絶対ナンセンスですw

まずは荷物を捨てるためにあえて狭い家に行きましょう。その後にスリム化を図ってから広い家に引っ越すのがベストだと思います。

ただ最初に見つけた物件は、ここよりも、もっと狭い4畳半だったので、あれは流石に無謀でしたwあそこは間違いなく荷物が全て入らなかったかもしれませんので、スリム化の物件選びを間違えると大変ですがw

 

 

とにかく減らすには捨てるしかないが、結構厳選したものが残っていることは残っているが・・・勿体ないと思ってしまうのが一番の原因ですが・・・

 

ここは金はないがAmazon、楽天、ヤフーショッピングやらのネット通販で買えばいいので、バンバン捨ててしまいましょうw

新しいさらに良いものを、買えばいいだけですw

しがらみを捨てていきましょうw

 

紙書籍は今後一切買わない。

買うなら電子書籍のみ。

本当に、紙はゴミ処分しなければいけないだけあり、もったいないだけ。

電子ならずっと持って置けるので、一生の財産になるが、紙はどうしょうもないw

検索することもできず、活用するのも不便。

あと電子書籍も買うならワード検索できるものだけを買った方がいいと思います。

画像ファイルの書籍は検索対象にならず読んだあと、読み返さなければいけないので、ほぼゴミになるだけ。

やはり検索できないと意味がない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...