2021年12月7日火曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw 残り16箱。 断捨離計画練り直し、5箱減を目指す。

本日、朝からやってみたがやはり無理があるので、早速練り直しw

ガラクタは意外とまだここ5年以内のものも多くあり、やはりまだ勿体無い感がある。

まあガラクタだが、捨てるには惜しいと考えてしまうw

でもこのまま5、10年と過ぎてしまったものをずっと持ち続けてきた過去を考えるなら少し勿体無いけど捨てたほうがいい。

オークションで売るにもどれも1、2千円程度にもならないようなものばかりなので、捨ててしまおう。

捨てられない理由は、やっぱり私自身が、貧乏であることが一番の原因だと痛感するw

ただガラクタ箱4箱を減らすのはかなり無理がある。

計画の練り直しが必要。
 

 

●現在16箱を11箱に減らすこと。

・ラック機材2箱:1箱減

・ゲームソフト2箱:ー

・ガラクタ7箱:2、3箱減

・書籍5箱:2箱減

・キーボード2台+ミニキーボード2個。

ーーーーーーーーー

断捨離目標6箱、キーボード2台+ラック機材、ミニキーボードを処分。

最低でも現在の量の1/3は処分したいので、5箱以上は確実に捨てる。

 

とにかく無謀な計画を立てても頓挫するだけなので、確実に実行できる目標値5箱にする。

5箱でもかなり減るが、かなり捨てる必要がある。

 

もちろんまだ開けていない箱を見れば考えも変わってくるかもしれない。

捨てる箱が増えていくことは喜ばしいので、とにかく努力目標値以上を目指すが、5箱以上を目標値にする。

 

でも捨てるのが勿体ならジャンクまとめセットで売るのもありですね。

結構、そんな感じで売っている人がいるので、いいアイディアです。

ジャンクまとめ売りしてみよう。

まあ本当にゴミばかりでは売れないので、ある程度価値あるものと思えるものをセットにして売ってみたい。

欲しい人なんかいるとは思えないので、捨ててしまったほうがいいと思うが・・・

FA-66 オーディオインターフェィス、初期ipadドッグキーボード、iregなどなど

いらんかw

 


あとずっとやっていて、見て選別すると捨てられないw

一旦、離れ、冷静になり、気持ちを捨てるモードに切り替えて、再チャレンジする必要もありw

とにかく新しいものを買えば済むものばかり。

気持ちを楽に持って捨ててしまいましょうw






0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...