2021年12月10日金曜日

個人事業主としての独立の記録 独立フリーターメモ 売上195万円以下にするための起業消費努力w とにかく195万以下にするために消費するw

ペイパルAPIで一気に自動入力できたので、色々と経費として落としたのですが、色々とたくさん買っていてもまだやはり売上があるので、年末は経費で買いまくりw

それでも経費入力が35万程度しかなので、しょぼいw 

■個人事業主の所得税率

所得税195万円未満5%

https://www.smbc-card.com/hojin/magazine/bizi-dora/tax/saving.jsp


・パソコン9万、プリンター2万

・ふるさと納税 扶養控除ありの場合 控除上限0万?・・・w

https://www.furusato-tax.jp/?header

https://www.furusato-tax.jp/about/easy_simulation

https://www.furusato-tax.jp/search/?money_from=40000&money_to=50000

年5回も送ってくれるなら嬉しいw 

家族への故郷納税を家族宛でもいいかも。

 

ちなみに家族への仕送りではなく、家族への生活費振り込み生計を一にするなら別居でも、生活費を入れているとして生計を一にするので、配偶者扱いです。

https://tkzeiri.jp/column/243

配偶者(特別)扱いになりますので、38万円控除のようです。財産がない人は、控除分生活費を送ってあげる方がいいですねw

https://www.joyobank.co.jp/woman/column/201608_01.html

 

サラリーマン時代は、如何に何も考えずに生きているかですねw

何も考えてませんでしたw

勉強になります。


一気に消費していくしかないが、金がないのに消費するw

でも勿体無いので、Amazonの領収書で経費で落とせそうなものを片っ端から入力した方がいいかもw

本当になんなのだろうかw

売上があっても低所得で買い物しないと残らないw

 

所得税195万以下5%と330万以下10%なら納税10万円違うなら自分のパソコン買って、色々と貰った方が嬉しいw

まあせこい話ですがw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...