2021年12月18日土曜日

隙間風奮闘記 今年の真冬日は寒い。室内温度計3つにて部屋ごとの温度を測定。

 室内温度計を3つ買いました。

同じものを2つ、あとメーカーが違うシチズンを1つ。

シチズンはカビなどの注意喚起表示でキッチンの冷蔵庫に引っ付けてあります。

そして残りの同じメーカーのものを床置き0mと床上1.3mの場所に二箇所に設置。

 

本日は真冬日で18時現在で、6度と稀な寒さ。

今朝の最低気温は2度。

朝起きたら床置き11度、1.3mは16度。

本当に寒い日です。

エアコンを入れてますが、現在、床17.0度、1.3m21.3度です。

しかし本当に寒いのですが、それでも足ホットカーペット、椅子コタツとUSBチョッキのおかげで快適そのものです。

足を温めると本当に寒さは和らぐので、コタツの文化はやはり偉大ですねw

やはり暖房の王道は、雪国の定番コタツですね。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...