2024年6月8日土曜日

アドレス125 dt11a そもそもフォグランプはフォークに直付け出来ない角度問題あり、ステー径が小さいのは敢えてそうしている気がするw まあ何とかするしかないw

スクーターのフォグランプ取り付け位置がフロントフォーク以外で良い場所無いか?調べてみると・・・アドレス125のフォーク径が38mm画像を見つけたが、直ステーの最大が28mmなのでフォーク直に抱かせはNGだ・・・💧😓


アドレス125DELTA製フォグランプ取り付けご紹介!の画像 (ameblo.jp)

アドレス125DELTA製フォグランプ取り付けご紹介! | 日本最大級バイク用品店【ライコランド柏店・カスタム・レストアブログ】 (ameblo.jp)


あとフォグ取付位置はやっぱりスクーターはフォーク部分のみになりそうです。

候補的にはサイドカウル加工、ミラー抱かせでしたが、まあフォグは出来るだけ下部に付けた方が良いので、サイドカウル加工だが面倒なので、やはりフロントフォーク抱かせが一番間違いない。


あと一番重要なことに気が付いたのだが、直付けだと角度調整ができず、上向きになるため、そもそも直付けは無理でしたw

どちらにせよ別途ステーは絶対必須なので、買うしかない。


作業前に気が付いて良かった👍

最初コーナンでネジだけ買って来れば10mm伸ばすくらいすぐだと考えたが、フォーク直付けだと角度調整が一切不可能に気が付いたw

ネジ購入前、作業前に気が付いて良かったw


まあ別ステー付ければ幾らでも角度調整、上下位置も自由です。

固定がバーステーがあればどんな車種でも無事付けられそうで、しかもがっちり固定され、ネジ1個固定よりはるかに安心。ステーネジが緩んでくる心配なし。



とりあえずバータイプの2個セット買って置きました。

Amazon | E-FINDS バイクステー 作業灯 ブラケット 取付ステー 挟み込み型 取付け部品 ハンドルバー チューブ スタンド クランプ バイク 前照灯 補助灯 作業灯 デッキライト サーチライト ワークライト 固定器具 (2個セット) | 外装パーツ用ステー | 車&バイク


あとは比較的に取り付け簡単なものを先にやってしまうか。

フロントカバー外すだけなら簡単なので、次はウインカーユニットだけ外して部屋に持ち込んで、デーライトLEDをウインカーユニット内格納やってしまうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...