2021年7月6日火曜日

Logic Proが一番無難にソフトウェア音源はなんでも軽い。

 Dawは作りがやっぱり独自仕様、独自コードなのか?ソフトウェア音源が重い時がよくある。

 しかし、流石にMac純正だけあってLogic Proだけはどれを使っても軽い。

これはやはり相性問題がかなりあると思う。

そういう意味では、老舗のCubaseか、Logic Proのどちらかがいいのかも知れない。

F`emも変わったDawで動かすとやたら重いが、Logic Proでは全く問題がない。

やはりLogic Proキープしておいて良かったかも。

お得なアカデミックパックが安いので利用可能な人は迷わず買いw 

Logic Pro X

https://apps.apple.com/jp/app/logic-pro-x/id634148309?mt=12

教育機関向けPro Appバンドル

https://www.apple.com/jp_edu_1460/shop/product/BMGE2J/A/%E6%95%99%E8%82%B2%E6%A9%9F%E9%96%A2%E5%90%91%E3%81%91pro-app%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB?fnode=9c

 


かなり重いプラグインが多いなと思ったら、単にDaw側プラグイン処理の仕方がまずいらしい。

やっぱりマキシマイザーの簡単でいいやつがないが、ドーテックのあのスライダーだけでばっちりになるこれが本当に簡単でいい。まだお試し版ですが、本当にらくw

https://dotec-audio.com/combopack_jp.html

これがあればソフトウェアシンセでも音圧の心配はないので、セール待ちだがまあ急いで買う必要はないのですが、それでも本当にハードウェアの音圧は本当に素晴らしいのですが、どうやっているのか?不思議ですw

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...