2023年6月14日水曜日

毎日無理なく緩く頑張る有酸素運動は、ウォーキング+1分ジョギング3回〜が良い。足を痛めない程度に緩く頑張る。

 これまで何もしていない人がいきなり毎日ジョギングなんて100%無理な話ですw

しかも、暑くて汗がすごい、足と股関節が痛い、息切れして苦しい・・・そうすると毎日なんか無理、休みを入れるとサボり癖が・・・そしてやらなくなるみたいな悪循環になりますw

 

挫折を防ぐためにも、無理ない毎日続けれることが超重要。

頑張りすぎていない、適度な運動を取り入れるには?

 

走ると股関節が痛くて、毎日は無理なので、ウォーキングで歩いてみたら意外と問題なく歩けるので、走らずウォーキングして、途中好きなタイミングで1分ジョギングを3回〜取り入れることで、適度な有酸素運動もできて、毎日継続できることに気がつきました。

ウォーキング中心なので股関節も痛くならず、痛みなし。膝も全く問題なし。

 

👍緩めの毎日有酸素運動:毎日ウォーキング+1分ジョギング3回〜

🤘緩めの筋トレ:ベッドで横になり、嚥下首トレ+ダンベル+握力グリップ+足上げ腹筋。

※ブルガリアンスクワットだけは椅子を使って。


このサイクルがかなりいいと思います。

結構の堕落者でも、激ゆるで緩く頑張れるw 

まさにこれまで一切の運動をしてこなかった堕落の自分でも、できる範囲で緩く頑張れるので、多分万人向け緩めの有酸素運動トレーニングかとw

 

本日、ウォーキングついでにフードドライブ寄付して来たのであの袋ラーメン20個+レトルトカレー5個は腹を空かした子供食堂、困っている人たちの胃袋に入ることを願っていますw

 

まだマンタイがいっぱいあるが、しょっぱいけどノンフライ麺なので自分で食うw

マンタイはしょっぱいけど、意外と水多めで作ると豚骨九州ラーメンは、味の薄い白湯スープのスガキヤラーメンの味になって、味はかなり薄いが意外とうまいあの味を思い出すw

大型スーパーのフードコートにあって1杯200円程度なので、子供の頃よく食ったのを思い出すw

 メニューのご紹介 | スガキコシステムズ株式会社 (sugakico.co.jp)

 

 あと友人が、釜飯の素+キノコが最高とあったので、真似しようと買いに行ったら丸美屋釜飯は3合炊きで、同じコーナーに10円高いが4合炊きのヤマモリ(九州系)の釜飯の素があったのでそっちにしたが・・・ 

元々やはり3合炊き用なので、4合炊きする場合、裏の説明をよく読むと醤油大さじ2、砂糖小さじ2入れるみたいですから丸美屋も同じ要領で醤油大2、砂糖小2入れて4合炊けばいいだけかもw

釜めしの素 – ヤマモリ株式会社 (yamamori.co.jp)

釜めしシリーズ | 丸美屋 (marumiya.co.jp)

 

 釜飯の素+きのこで作ってみようw

そういえばかやくごはん系は久しぶりだが、なぜか作らなくなったが、おかず要らずらしいので、まあスープとかやくごはんなら、おかずなしでも結構いい感じに栄養は取れそう。

 

ごはん200g+スープ400ml+おかず1品だと結構腹パンパンになるのでw

おまけにおかずも自分で作ると全部塩っぱいものばかりでかなり滅入るw

おかずはもう少し考える必要あり。

多分自分で作ると塩っぱいものしかないから嫌になるのかもしれないw

本当に料理は難しい。

 






0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...