2023年6月12日月曜日

冷凍庫整理のため、久しぶりにたこ焼き作ったら流石セラミックは片付けが早くて超楽で手放せない調理器具だが、たこ焼き作るのかなりめんどくさいw

購入後、焼肉プレートが一緒になったモデルが安売りしていたので、まあ少し買うのが早かったかも、焼肉プレートあれば焼肉も楽しめるのだがw

 

セラミックは、洗うと水のつけ置きなしでサラッと落ちて、片付けがめちゃんこ楽で改めてびっくりw

しかし、本日はキャベツを入れてみたら・・・かなり焼けるのが遅く、ひっくり返すのに時間がかなりかかり、長時間プレート前で苦戦して、立ちっぱなしで焼き疲れたw

キャベツを入れると水がどんどん出てくるので、正直、火力が強い業務用鉄板で一気に焼かないとかなり無理があるねw

しかも、天かす入れ忘れて失敗w

天かす入れないと甲賀流みたいになったので、甲賀系は天かす入れないのかも。

しかしキャベツがうまいので、天かすなしでも美味いが、水っぽいので天かす入れるとあのトロミができるので、天かすは必須だと思う。

うまいと噂の屋台の店の名前は忘れたが、イカフライ入れるとお菓子みたいになるので嫌い。

やはりフワトロ系目指すなら天かす必須。

 

しかも時間がかかった割には腹一杯にはならず、おやつ気分w

12個食ってたが・・・腹5分目w

なんか物足りないw

まあ、また夜食にナッツでも食うか。

 

キャベツは入れると美味いが、水が出てきて家庭用鉄板ではかなり無理なので、入れない方がいいと思う。

やはり店の味と家が違うのは強力な鉄板の火力なので、少し味足りないのはキャベツなのかもしれない。それでもセラミックなのでかなり火力は強い方なので、時間を置けば焼けることは焼けるが・・・時間がかかりすぎるのが難点。


高校生の時にたこ焼き屋でバイトでも、他に居酒屋でもバイトしてた時の仕込みでキャベツは入れていたので、初めて自宅焼きでやってみると、やはり家では無理とわかった。しかし、セラミックなら時間はかかるものの不可能ではなく、いつもの2倍の時間がかかるが、できないことはない。

あとトンカツソース+おたふく+ケチャップでほぼたこ焼きソースになるが、砂糖入れ忘れた・・・何か足りないと思ったら甘味少々なので、砂糖も入れると甘いソースになるがほんの少しで十分。


0 件のコメント:

コメントを投稿

逆張りがん対策 乳がんルミナールタイプは、女性ホルモン エストロゲンが増加を促進する仕組みなので、エストロゲンを押さえることが重要。タモキシフェン長期服用、エストロゲン増加防止対策について

乳がんサブタイプのルミナールタイプ対策は長期的なホルモン治療がかなり有効という事で3つのことを守っていこうと思います。 〇乳がんエストロゲン増加対策 ・ホルモン治療薬タモキシフェン服用 ・女性ホルモン増加防止対策 ・体力アップ、自己免疫力向上の努力 ●長期ホルモン治療の重要性 乳...