2023年6月17日土曜日

自分の人生とは何だったのか?この答えは人のためになればそれだけで良しとするのが答えだと思う。トルストイの人生論にそう書いてあったw

 自分の人生を振り返りクソだったと思う人は多いw

私の人生もまあそこそこのクソ加減でしたがw

まあそれでも日本と言う国に生まれたことはとても豊かで幸いだったと言えるw

 

本当に自分の人生を考えた場合、それが良し悪し含め、どうだったか?

死ぬ前に思うところがあるが、まああと何年生きられるのか?

不明ではあるが、人のために生きると学び、そう決めて、何とか自分なりにできることは何だろうか?と思い、こうした音楽のことについて悩み、苦しみ、もがいている人たちに、楽しむ、楽すること、そして演奏することについて少しでも知識交換ができる場所を作ってみたのが、このインターネット配信を中心にした、ブログサイト、Wikiサイト、自作電子図書だったりしますが、まあ情報が乱雑、乱立しており、なかなか難しいのですが、まあ突破口みたいなことは書き残せて良かったとは思っていますw


とにかく自分がヘタクソだったら目も当てられないので、有言実行ということで、自分が上手くなれれば、書いてあることは正しいと証明できますw

まあ理屈的には天才からの恩恵なので間違いないものではあるのですが、なかなか知識だけ頂いてもほぼ役に立たず終わる人が大半ですw

 

そんな凡人タイプの人が、私自身が超凡庸タイプのため、恰好のいいお手本になれればそれはそれで人の役に立てるというものですw

本当に何の取り柄もなく、本当に才能というものとは皆無w

そんな私もそこそこ弾けるようになれば、それは誰でも同じことをすれば、音楽は誰でも弾ける、楽しめることを意味していますw


本当に一人でも他の人のために、なればそれだけで私という存在の意味は無ではないことになります。

天才の知識を広める、そしてド下手な私が少しずつ上達していくことは、私の通る道を通れば誰でもできるはず。

 

そんな人生であるのであれば、まあそれでいいではないか。

そんな感じですw

音楽同様に、生活習慣病改善、健康についても同じ意味で自分自身の体験記を発信すれば、何かしらの役に立てるはずです。


生活習慣の不摂生の積み重ねによる、最悪場合の人工透析コースなんか、それほど多くの人はあまり知らないと思います。

特に健康であるうちは全く気にしないことでしょう。


本当に少しでも人の役に立てれば、それだけ自分が生きた意味、意義というものがあるものです。

 

 とにかく生きることは大変ですが、死ぬまでどれくらいのことができるのか?わかりませんが、死ぬまでこのサイトで情報発信し続け、何とか自分自身が少しはマシなプレーもできるようになっていきたい。

本当に生活習慣を改善していくことで、病気も良くなって、新しい治療を受けて治っていくなら本当に多くの人の励みにもなるはず、何とか病気も克服していきたい。

あと一つは何だろうか?w

 

・音楽

・健康

・生活費

かなw

 

健康一番、生活費二番、時間のゆとり三番w

お金の問題も生きる上で必ず必要なことです。

とても大変なことで、この問題が本当に悩みの種です・・・😅

 

この生きる知識を今後とも、共有できればと思っています。

まあ生活費は一生懸命働くことですかね💦・・・😅

多少の運動を兼ねた労働は同時に良い運動にも繋がりますので、積極的に動くことでどんどん健康になる。


ずっと座っていたので、病気になりましたw

少しは動かないと不味いかもw

若いうちはかなりの運動量でしたが、あそこまで体が融通効かず、動けないので、腋窩郭清問題の許容範囲で、そこそこ緩い運動を兼ねた労働も頑張っていかねばw

 

あとやはり乳がんの人も、抗がん剤治療を行うすべてのがん罹患者の人対象に、抗がん剤治療中の適度な運動、労働はかなり良いということです。

やはり抗がん剤は運動により散らすとかなり楽になるというのは本当だったわけですね。

私も他の人の体験記からそう考えたものの、一方でしんどいしんどいという情報ばかりで、かなり不安ばかりでした😰が、まあ何とか薬は運動で散らせれば、そこそこ楽になる。かなり治療効果も上がり、治療的にも良いものである。

そんな上手くいけばいいのですが・・・どうだろうかw

 

生きるために軽い肉体労働で働く、ガンの生存率も上がり、生活費も稼げ、生きられるわけですw

やはり運動を頑張ろうw

ただし、無理は禁物なので、死なない程度で頑張ろうw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...