2023年6月3日土曜日

夜の2回戦 1往復で判った毎日は無理w 2回目スタートから膝が痛い・・・膝裏が痛い、筋肉痛のようなので毎日は無理ぽいw

2回目スタートから膝が痛いが激痛ではない。

 筋肉痛のような痛みです。

1回目のようなスピードはない、ほぼウォーキングだったが、まあダメ元でやってみたら問題なく1往復できた。

そこで分かったことはお尻の筋肉をキュと持ち上げてお尻を使ったウォーキング、ジョギングにすると膝の痛みはかなり軽減される。


これがいわゆるお尻で走るというやつかと思いながら膝への負担を減らすことができることを学ぶ。

 

膝痛の原因を調べると、膝裏の痛みは、やはりただの筋肉痛。

いきなり初日ですから筋肉痛は普通ですね。

 ウォーキングをしたら「膝の裏」が痛い!歩きすぎかも。正しいストレッチで対策しよう! | Medicalook(メディカルック) (epark.jp)

 

しかし、走ってはいない状態、ジョギングではないので、息切れ、どう気など心臓への負荷は一切ない状態でした。

しかし、これが良いのかもしれません。

いきなり負荷をかけ過ぎると死ぬかもw

 

しかし、夜走るとかなり涼しい、車も少なく排気ガスの匂いがキツくない。

みんな同じ感じのスウェット姿で走っている人が多い、帰りにスーパーへ立ち寄り、夕方4時作ったお惣菜が4割引でゲットできると、良いことばかりだ。

 

 

心配なのは筋肉痛ですが、明日には直っていれば良いのですが、ダメなら二日後、三日後で調性して行くしかないが、まあ筋肉痛なら1、2日もあれば回復してくれるとは思うが・・・


 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...