2023年6月3日土曜日

やはり血圧は毎日違いますので、毎日計測記録して置けば安心ですね。高い日が多いと本当に注意。

 本日は昨日の下の血圧が高いのがショックで、結構運動しましたw

 握力セットが届きましたので、試すと結構使いやすい。

握力は地味に腕全体にいい感じに柔い負荷がかけられて、結構リンパ液促進になると思う。

 


本日は1日通して、ずっと正常値。

まあ入院していても同じ感じで、下が高い日もあれば、普通の日もあり、現在はまだ一歩手前あたりなので、ここで運動、食べ物、 睡眠を改善して健康の全てを取り戻す必要があり。

前日が高かったのは、台風で気圧の関係もあるのかもしれないが、不明です。

とにかく記録を続けて高血圧にならないように気をつける必要あり。

 

今ままでは若さだけで健康でしたが、老化現象とともにやはり色々と支障が出てきました。

本当に困ったものですが、まあみんな同じなので仕方がない。


昨日と今日の夜間の違い。

昨日の夜飯はサバの塩焼きと野菜スープ。

最近、便が硬かったので便秘薬コーラックを飲み、お通じ改善。結構大量に出た。

昨日は台風ですごい雨量もあり、あまり運動せず、精神的に参っていて、ほとんど寝てばかりで安静にしていた。

本日は、昨日の血圧が高いのがショックでかなり運動したw

 

そしてこの違いは心拍数に関係しているみたいです。

 心拍数が低いと血圧が上がり、心拍数が上がると血圧が下がる。

これはちゃんと血流の流れが良くなっているので、血圧は正常化されていく。

運動により抹消の血管が運動により柔らかくなり、心拍数が上がり血流の流れが改善して良くなり、血圧は正常化されるのかもしれません。

やはり老化現象対策は、何でも運動が一番重要かと思います。

 若いうちは割とどうでもいいとは思うけど、老化現象を克服するには運動しかないw

 

 

今後は、癌より怖いのが、実は血圧かもしれないが、まあまだまだがんは厄介であることは変わりありません。

今の時点では最悪の場合に陥ることが多いのですが、本当にParp阻害薬、免疫チェックポイント阻害薬、分子標的薬などの多くのゲノム薬は人類の希望の光というか、本当にすごいと思う。

しかし、まだ20〜30年くらいはガンが一番ヤバいですが、本当に治る日は来る気がしますが、私はその時まで、サバイバーで生き残れていればいいのですが・・・・

 

 ただサバイバーできて生き残れ、ちゃんとしていれば、血圧問題も解決してくれるはずです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...