2023年6月5日月曜日

#115 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 2023年 まだまだ基礎段階進行中 今は暗記あるのみw routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)

リズム抜きの響きだけを考えて適当に弾く。

リズムはとにかく大変ですw

体力、気力、筋肉、健康体が必要です。

しかもセンス、才能も必要とかなり多くのことが求められますw

そこまで全てを完璧にして弾くとなるともう、お決まりのもの以外無理となるw

それならまずはリズム抜きでやってみろとなります。


とにかく思考を入れるとリズムは狂うので、その前にちゃんと暗記や思考をまとめておく必要がある。

まあリズムを一定にして思考を入れるというのもありですが、それでもリズムキープというものはそれ相応に大変な作業でかなり疲れますw

 

リズムを無視して、とにかく響きで耳だけで弾いてみる。 

その繰り返しがとても重要だと思っています。

まあリズムよりもまずはスケール、コード、運指、思考の入れどころに慣れること。

指が動かなければ弾けませんからね。

暗記が終わってリズムを最後に調性して練習するのはみんなやっていることですね。


なので、しばらくはリズムは無理せず、自由に弾くことがまず重要かとw

なのでリズム抜きでやってみる。

 

 

適当に耳だけで弾いてみる。

一応、ガイドになる曲のコードや旋律を元に自由演奏で弾いてみる。

聴けたものではありませんが、弾いている本人は結構楽しいですよw

それが一番w

 

多分このまま続けていけば、時間と共にリズムも練習してリズムに乗せることができるようになれば、少しは他人に聴かせることができるようにはなるとは思いますw

 

 

ガイドコード:ミスティー

ガイドコード:ジョジアオンマイマインド


この2曲で適当にだらだら耳弾きやってみた。

録音方法:ipad AudioShare Appで直Mp4録音後、Normalizeからアップロードまで全てipadだけで完結。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...