2023年6月29日木曜日

パソコン💻使わずにエアコンフル稼働して見るかな~ そもそも抗がん剤治療中はあの苦しさ+暑さで死ぬ😵

パソコン💻は地味に電気食います。
imacはかなり優秀ではあるが、それでも平均70wくらいは消費電力がある。

エアコンを30度設定した場合でも、真夏の炎天夏昼間だとやはりかなり消費電力は高いのですが、抗がん剤治療中に、今日のような暑つ苦しさは絶対に我慢できない気がする。

パソコン💻を一切使わずに、エアコンを使った場合、電気代がどうなるのか?

一回やってみたいと思う。

まあ出かけるときはパソコン💻をOFFと同様にエアコンも消す。

もちろん明け方〜午前中も全然涼しいのでエアコン無しでも大丈夫なので使わない。

エアコン稼働は毎年の傾向から、最悪の日は午後からエアコン稼働だが、出来るだけ夜間限定で稼働させる。もちろんオフタイマー併用必須。エアコンオンしたら必ず忘れずオフタイマーセットで明け方5、6時位に自動でエアコンOFFで運用する。


良く24hつけっぱなしの方が安いとか、あれはガセネタですw

やはり使わなかったら使わないだけ安くなります。

まあほぼずっと家に居て、つけっぱなしの人は消さない方が安いのかも知れないのですが、それでも3万円コースみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...