2023年6月14日水曜日

近所のイオンで、フードドライブ回収BOXやっていたので、Amazonで箱買いで買い過ぎたインスタントラーメン寄付してこようかと思うw

 がんとわかる前に大量に買い込んだインスタントラーメンとインスタントカレー・・・。

昔なら賞味期限切れ3ヶ月くらいなら平気で食っていたが、・・・流石に塩分問題や、がんになってからは流石に考えるようになった・・・

 

近所のイオングループ店でフードドライブ回収BOXがあったので、ラーメン寄付してこようと思う。

フードドライブ寄付対象の食品は1ヶ月以上ある加工品対象。

まだ消費期限まで1ヶ月と1週間あるので、ギリギリなので寄付してこようかと思うw

フードドライブにご協力ください(イオン・マックスバリュ) | お客さまサイト|イオン東北株式会社 (aeontohoku.co.jp)

ホームページは東北だが、全国のイオングループ店でやっているみたいです。 

 

大阪府/フードバンク活動 (osaka.lg.jp)

ふーどばんくOSAKA|大阪 (foodbank-osaka.jp) 

食べるものに困った場合、市区役所の生活困窮者自立支援相談窓口に相談することで、食べ物を送ってもらえるそうです。こういう仕組みがあるのは助かる。生活保護とか敷居が高くなかなか支援を受け入れてもらえないが、食べ物だけでも支給、支援とかあると本当に助かると思う。 年金月額5万だけだと、家賃だけで無くなるもんね。

病気になったらもうアウトなんで生活保護は受けられるとは思うが、それでも年金受給者の場合、支給金額はかなり厳しいが、まあ医療費が無料にはなるからまあいいと思うが。

 

 とりあえず捨てずにすみそうでよかったw

でも貧乏性で、インスタントカレーもたくさんあるが、勿体ないと思ってしまうあたりどうかと思うが・・・やはり貧乏なんでw

でもまあいっぱいあるからいいか、しかし、ラーメン、カレーとなんで塩辛いものばかりなんだろうか?

まあ勿体無いけど、SBのインスタントカレーも少しあるから入れておくかw

しかし・・・こういう活動てちゃんと機能せず、結局捨てられているパターンも多々あるが・・・まあ企業からも1ヶ月半くらいのものは大量に送られてくるなら機能しているかな?

 

 

あとマンタイ棒ラーメンはノンフライ麺、ノンスチーム麺のようなので、食っても大丈夫なのだが・・・九州ラーメンご当地シリーズだが、九州系は塩分が・・・w

マルタイラーメン |棒ラーメン|棒ラーメン|商品情報|棒ラーメンでおなじみ、味のマルタイ [九州・福岡・博多] (marutai.co.jp) 

棒ラーメンの製法は、そうめん同様に乾燥麺なので問題なさそうなのですが・・・正直九州ご当地ラーメンシリーズは全部スープが豚骨ベースで塩辛い、しょっぱいものばかり・・・塩分的にはかなり厳しいものばかりな気がするが・・・w

本日昼食に、スープをかなり薄くして飲まずにと思って、食ってみたらやっぱり美味くて、スープも半分くらい飲んでしまった・・・w

 

長期保存できるインスタント系のものは全部塩辛いものばかりな気がするが気のせいだろうか?・・・💧



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...