2023年6月1日木曜日

Amazonセール1万円買い物。夏のオヤジの部屋着定番 ステテコ2枚組を買うか悩む・・・とにかく長袖シャツに切り替えていくとして、下はパン1だったが気を使う必要性はないけどw

 

今月のアマゾンセール1万円で追加の必要性を感じるほどプロテインが高い割には、結構減りが早いのが玉に瑕。

1日2杯しか飲んでいませんが、結構減る。

マニュアル通りスプーン4杯で飲んでいるけど濃いのでスプーン3杯で若干薄めてもいいかもw


かなり甘ったるいので、今回はスッキリフルーティー風味にしてみた。

 

夏のおやじの部屋着ステテコを買うか買うまいか・・・w

いつもパンイチだったがw 

今後は日焼け対策で、夏でも部屋着でも外でも長袖シャツをデフォとして着るからパンイチ卒業しておくかw

2枚1組1300円のやつ試しに買ってみる。 


アスコルピン酸は酸化防止として栄養分が損なわれるのを防ぐ役割があるみたいです。野菜スープに混ぜるといいらしいので図書にも推奨されていました。防腐効果はないみたいだが詳しくはない。



 血圧計はアマゾンで買える2500円程度のものでも良かったのですが、記録入力するのが面倒なのでBluetooth対応のものが+2500円でヨドバシ、ビックカメラで買った方が安いのでそっちを買うことにした。

 血圧は毎日の記録が重要らしいので、手動で入力してみたが毎回面倒なのでアプリ連動で自動記録できるものが良いと思う。

今後は心臓チェックとして血圧も注意していきたい。

 心臓が悪いか、悪くないかは意外と気が付かないものなのかもしれないが、まあよく言われるのが動機、息切れだとは思うが、時折チクッとするものがあったのは乳がんだったので、そういう時折チクっと心当たりがある人は乳がん要注意サインかな?

高血圧ではないのですが、年齢とともに血圧は上がるのが普通と言われているので、今後要注意したい。

血圧正常値|年齢別の表 (jace2019iwate.jp)

日本人の血圧の平均値【年齢・男女別】 (toukeidata.com)


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...