2023年6月5日月曜日

いきなり毎日なんか無理もいいところ、無理は禁物。ゆるく頑張り、長期的に続けることが重要かと。

 昨夜もかなり前日の筋肉痛が残る中、1往復のみ2.7kmをややランニング気味で頑張りましたが・・・正直毎日はかなり辛いかとw

 

膝の痛みは無くなっていましたが、股関節の筋肉痛が残っており、やはり無理は禁物かと。

やはり長年の不摂生と、老化現象、病気で、いきなりオーバーワークになると体がおかしくなると不味いw

若い時は自己免疫力のみで毎日できたこともやはり細胞回復力も衰えています。

疲労回復具合を考えて運動しないとかなり辛いので1日空けて休みながら徐々にゆるく頑張ることが重要かもしれません。

 

死を目の前に少し焦って頑張ってみる、努力して延命、自己回復力を上げて・・・気が滅入っているのを紛らわせるみたいな、色々と無駄な焦りや考え、思うところがあるのですが・・・😅w

まあいきなり頑張って焦らなくても徐々に自己免疫力を上げていけばいいのではないか?と思いますw


毎日やると筋肉疲労で炎症となり、蓄積されるとそれはそれで、かなりまずいと思うので、痛みや疲労感がほぼ完全に無くなるまで休むことも重要かと思うw

 

いきなりスーパーマンなんか無理ですw

なんでも徐々に慣らしていく。

今まで何もしてないのに休みもせず行きなり毎日ジョギングなんかかなり無理がある。

若いうちはいいのですが、老いてから始める運動は休みも重要かと思います。

ゆるく頑張ることが重要とある通りですね。


ジョギングは休んでもダンベル、腹筋、腕を鍛えるトレーニングを頑張る。

これの体全体を使えて考えながら筋肉を使い、鍛えていけばいいかと。

なんならジョギングは二日、三日に一度でも良いので、上半身がまずは優先かと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...