2023年6月29日木曜日

行方不明だったノートPCのアダプターを見つけ出した。電気代が高すぎるので、やはり時代はノートPC時代か。

 imac2017使うとやはり常に70w高いです。

レティーナハイレゾ液晶ですからねw

流石にずっと35wはないですよね。

 

まあ仕方がないですね。

やはりノートPCですかね。

今年の夏はずっとノートPC利用でエアコンを使って見ることにします。

ノートPC運用はアダプタで常に30w以下で動作してくれます。

使わない時は液晶蓋閉じて20w以下が充電動作のようです。もちろん充電が終われば0w。

imacのように、GPGPU機能?でいきなりやたら高くなるようなことが一切ないので、かなりの省電力性能です。 まあしょぼい旧式CPUのCeleron 3450ですからね。

どうせwebしか見てないので、これで十分と言えば十分w


ノートPCフル充電状態で稼働すると10w駆動みたいで、imac運用と60w~節電できるみたいです。

昼間のエアコン30度稼働は流石に200w程度のようですが、50w程度節電できているので、夜間との差が50wならそこそこパフォーマンスが良いかも。

あと節電できるポイントは・・・ないかw


これまでパソコンで電気代がかなりコスト高だったので、エアコン電気代が稼げるので、まあかなり省電力で運用できる予定。

どうだろうか? 


とにかくエアコン重視で他できる限り節約作戦w




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...