男性乳がんなんてものは正直、1%以下ですからなかなか無いのですが、生まれつきそういうDNAを持って生まれているのであれば、やはり乳がんになるのだと思いますが、男性の場合、ある程度防げているとするなら脾臓肥大の説明がつきます。
30歳前半に原因不明の謎の脾臓肥大=脾腫になり、破裂するかも知れませんが注意してくださいと言われて、爆弾を抱えたまま、ずっと放置してきましたが、もちろん20年間ずっと続いていました。
でも今考えれば、乳がん派生の脾腫なら説明がつきます。
そして今回の抗がん剤治療で脾腫が治るなら間違いなく脾腫は乳がん派生になります。
脾臓は血液の浄化、異物処理などの機能があります。
爆弾が破裂するとどうなるか・・・一度だけ経験しました・・・真冬の寒い時期、営業職をしていたとき、昼食をCoCo壱を2辛を食って、3時間後くらいに起こりました。
かなり負担があり、寒かったせいも重なり、おまけに血圧の関係もあったと思います。とにかく溝落ちの膵臓あたり、胆石も関係していたのか?サイトカイン状態で、ものすごい痛みが走り、動けなくなり、かなり吐きました。
検査してくれた医師は最後の説明で、破裂すると貧血が起こりますくらいしか言ってませんでしたが、そんなものではありませんでしたw
死ぬ一歩手前くらいの痛みがあり、ちょうど鬼平の実家があった場所と言われる深川埋立地の公園で1時間もうろうとしてましたが、普通なら救急車を呼ぶほどの現象なのに、何もせず耐えてました・・・しかし、あの状態なら普通に救急車ですが・・・本当に窮地に置かれると何もできなかった・・・・本当に苦しくて歩けるようになったら急撃に襲ってきた吐き気でゲーゲー吐きましたが、その後、小さな診療所2件、1件はすぐに断られ、1件で心電図だけ受けて不明で終わりました・・・・お粗末そのものw
次の日にはすっかり治ってましたのでそのまま放置w
あれが再び起こりそうな気配がこのところずっとあり、4、5年前くらい前に食中毒で受けたCT検査では死にますよと言われるw
死にますよの意味は不明w
本当に死に至るのか、痛みで苦しみますよの意味なのか?・・・
そして今でもその状態が続いている。
この問題は、恐らくうんこでない病で内痔を放置し続けた結果か、または乳がん、またはハウスダスト問題、そういえばあの幹線道路沿いは空気清浄機が埃まみれになるくらい、本当に汚い環境だったので、悪化したのかも知れない。
考えられる原因はこの3つです。
⚫︎脾臓肥大=脾腫の原因
・乳がんの場合、抗がん剤治療を受けることで正常サイズに戻るなら間違いなく乳がんトリガーです。
・内痔による便秘うんこ問題は解決済み。
・都会の幹線道路公害によるハウスダスト問題は郊外へ引っ越ししたので、解決済み。
多分乳がんの可能性が高いと思われる。
35歳ごろの時はうんこは問題なく、痔もなく正常だったので、違うと思う。
都会の幹線道路公害は捨てきれず、東京は汚かった、大阪はそれ以上に汚いw
本当に想像を絶するほど大阪は酷いです。色々な意味で・・・まあ工業の街なので仕方がないところはあるのですが、正直、シムシティーと同じで工業地帯は犯罪率、空気汚染、公害問題と山積みなので、辞めて欲しいが、まあそれでもかなり減ったとは思いますが、まあ松下、サンヨー、ソニー、シャープとやはり大手メーカーの工業地帯は相変わらずです。
まあそれでも公害問題でこんな脾腫になるわけもなく・・・生まれつき体が弱いなどもあるが・・・どうなんだろうか?
やはり乳がんから派生していたのかもと考えることもできるが、抗がん剤治療後の結果で、脾腫肥大が改善するなら間違いなくがん派生になります。
ただ脾腫になった時期は上に首都高が走る幹線道路沿いに住んでいまして、乳がんになったときも交通量が多い幹線道路沿いです。本当に今回の乳がんは、公害問題で脾腫悪化+更年期障害+複数の痛みストレスが重なったので、トリプルパンチみたいな悪循環が不幸につながった可能性がある気がしてきた・・・きっとそうだと思う。本当にやっぱり幹線道路沿いは辞めておけばよかったと住んだ後に後悔するもので、忘れてましたが、やっぱりでした。
そしてやはりエストロゲン=BMI値の関係性。
肥満脂肪がエストロゲンをたくさん分泌していたのも原因のようです。
松屋通いで肉ばっかり食べていた欧米型食事がやはり一番の原因とも言えます。
まあルミナール型ですから間違いないと思う。
BMI値=エストロゲン女性ホルモンがやばいです。
これが一番の原因だと確定です。
やっぱり肉食うの控えて、贅肉つけるの絶対辞めようと思う・・・再発を遅らせるなら贅肉厳禁。
太った女性に乳がんが多い、という噂を耳にしましたが、本当ですか。 | 乳がんQ&A | nyugan.info 乳がん診療情報サイト
怖い・・・BMI値22以上〜23.3以下程度をちゃんと守ることが超重要なので本当に注意なので、スーパーのお惣菜は控えて、サラダ、魚、野菜中心にしようと思う。
45歳未満の女性の肥満は乳がんのリスクが低い、東京大学が調査 - 大学ジャーナルオンライン (univ-journal.jp)
健康に気を使うばかり太ってしまう・・・😅
しかし、痩せすぎもまた注意みたいな結構難しい。
乳がんの再発予防【食事編】健康的なダイエット・体重コントロールが鍵 | NHK健康チャンネル
これも注意ですね・・・
あと、とにかく脾腫になってから謎の現象が続き、多かった。
⚫︎三十代前半から起こった原因不明な体調不良。
・脾腫肥大=脾腫
・爪縦筋、爪白癬のような爪内皮荒れ現象。
・ALSのように筋力低下で椅子から立ち上がれない現象。
脾腫の時期35歳くらいの時に、ちょうど爪にも異常があり、爪に縦線でボコボコになったり、白くなって爪の水虫、爪白癬みたいになったりと色々とありましたが、今は大丈夫ですが、なんだったのだろうか?と病院にも行きました、爪白癬の専門医まで探して行き、顕微鏡検査も受けましたが、爪白癬ではないので不明・・・と終わるw
脾腫も原因不明、爪問題も原因不明、あとALSみたいに立ち上がれなくなる謎の筋力低下などもありましたが・・・全部不明で謎でしたw
まあわからないことだらけが現代医学なので・・・😅
ALSみたいな筋力低下が怖くて、椅子から本当に立ち上がれなくなり、びっくりします。
でも35超えたあたりから第1期老化現象が始まったころのやはり老化現象からくるDNA MMDR問題なのかも知れません。
しかし、全て乳がんと関係している気がします。
レアケースすぎて不明はあるあるですw
とにかく今後の脾臓に注目したい。
0 件のコメント:
コメントを投稿