2023年6月12日月曜日

小腹が空いたらナッツ25g。これが一番無難。お菓子は油分が多く、クッキー、チョコなどは糖分が高いので一切辞めて、今後はナッツ一筋w

 ナッツがいいのは知っていましたが、結構高いので、コスパはそれほど良くないので、購入にまで至りませんでしたが、がんにはかなり良い食べ物と知り、食べるようになってから、少量のナッツ=25gで結構満足することがわかったので、今後おやつはナッツ以外は買わないことにしました。

 

お菓子は油分が半端ないとのこと。しかも、ポテチとか賞味期限ギリギリのやつをこの間食べると油が古くなっているので、味もおかしな状態であれもかなり体に悪い気がする。

クッキー、チョコなどの甘いものも糖分が高すぎるので、今後はお菓子類は一切辞めて、ナッツ一筋で行くw

意外!?飽和脂肪酸の摂りすぎにつながりやすい「お菓子」とは? | あすけんダイエット (asken.jp)



 ナッツ25gとお茶程度なら、深夜に食べても睡眠にも影響がなく、本当に万能ですが、値が張るのが痛いかなw

あと大量に買ってもカビが怖いので、大量購入は避けた方が良いと思う。

深夜、小腹が空いても、どうしても寝る前にあまり食べても気持ちが悪くなるなど心配ですが、ナッツ25g程度なら全く問題なさそうです。

 

 夜中はやはりどうしても小腹が空くのですが、我慢してましたが、やはりどうしても腹が減るとついつい・・・何かしら口に入れたくなるw


昔ならラーメンとか普通に食べてましたが、最近は、お茶漬けすらやはり避けた方が良い気がします。

まあご飯100gのお茶漬け程度ならギリギリOK?と思うが、結構ご飯は、消化や胃の負担も高そうなので、辞めた方が良いかも。

 

 

とにかく寝る前に少しだけ食べるならナッツがいいかも。

その代わりやはり昼飯でナッツを食べるのを辞めて、麺類や少し多めに食べて、夜はもう少し遅らせても良いのかも知れないが、晩飯から寝るまで5時間は空けた方が良いとのことなので、0〜1時に寝るとしたら20時遅くても21時までには、絶対食べた方が良いらしい。

 

昔は23時でも0時過ぎていても、腹が減ったら時間に関係なく食べていたが、そういう変なサイクルもちゃんと直していく必要がある。


とにかく夜中の間食にナッツ25gとお茶くらいならいいかも。

どうなのか?は不明ですが、ラーメン、菓子食うより全然軽いのでありかとw

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...