2023年6月21日水曜日

全て最低限ランクで抑えているが・・・薬代が高すぎて、かなり辛いな。正直月額最低16万ないとやっていけない。

最低時給1000円とかでもギリギリです。

1000x8hx週5日ならなんとかギリギリ16万か。 


この最低クラスの生活でいくらかかるのか?をざっと概算してみたら・・・。

 

家賃最低ランク3万弱円ランク+管理費など込み込みで3.5万。

通信・水道光熱費でエアコンなしなら1.5万だが、エアコンありなら+5千円で2万円コース。

納税は所得最低コースで3万円〜。

限度額制度の治療費で6万円〜。

あとは食費1万〜2万円〜。

 

エアコンなし、食費ケチケチ1万円コースでも、最低でも15万円が必要です。

エアコン5千円+食費+1万にすると+1.5万〜2万円が加算されますので、16〜17万円が最低でも必要です。

 

超極貧、最低クラスの生活費でもやはりこれだけかかります。

あとギリギリ節約しても1万円くらいは浮かせられるとしても16万円は必ず稼ぐ必要がある。

困ったもんだ。


あと年金も一時的に免除申請して込み込みで最大3万円くらいは減らせば、なんとか13万円がカツカツか。


治療費が困ったもんで、国はそんな治療薬に100万くらい払っているのですが、本当にそんな薬代は異常としか言いようがない。

まあ毎月限度額いっぱいの6万円の全て薬代となります。

それだけ最新の薬は劇的に高い・・・抗がん剤やホルモン治療で使うと高い高額な薬は年間単位の2〜3年間程度ですが、飲み続ける必要があります。


 それ以降は高額な薬は無くなるのですが、しばらくはかなり頑張って稼ぐ必要があります。

それでもギリギリか・・・厳しい生活になりそうだな・・・

薬代が劇的に高すぎる・・・困ったもんだ。

 

しかし、概算出して置いてよかった。

呑気に治療専念とか、のんびり無職している場合ではないw

100万程度なんか、本当にあっという間なので、こんなのは貯金ではなく、納税分の取り置き分だったのですが・・・かなりやばいですw

 何もしなければ、手術+抗がん剤+放射線の3大治療終了時の8ヶ月後には、間違いなくオケラで生活できないな・・・・こりゃ。

おまけにホルモン治療で2年間MAXの高い薬代が待っている・・・ しかし、ホルモン治療はかなり安い方ですが・・・それでも1日分9千円の薬を3割負担で毎日?だった場合は、限度額MAXです・・・それでもかなり安い方ですが・・・


でもかなりきついのであれば、頑張ってみたが体が無理だったと言って、生活保護も考えておく必要がありそうだ・・・・高い薬代の時期の2年間限定だったらいけるだろうか?

 

本当にギリギリだが、生活費をちゃんと稼いで生きていけるのか心配だ。

こんな切ないギリギリ生活を末端の人は送っているのに、1件単価3000円で仕事を受けろとかあり得ないw

手間なのに、絶対無理だわ・・・。

 

普通に時給で働いた方が全然楽に生活できる。

しかし、最低時給で働くのは辛いな・・・どーなてんだ?この社会は?

まあ主婦やら実家暮らしを基準に考えられたら誰一人として生活できない社会が形成されてしまうのだが・・・・

犯罪が多くなっているのは、そういうところだと思うのですが・・・・

本当に金社会は破綻状態ですが、金持ちは金持っているだけで死んでいくだけ・・・

本当に金社会は破綻している・・・


 

 

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...