2022年8月14日日曜日

今貧乏人が中古ipad買うとしたらどれがいい? 今ならM1 ipad Air 5世代のみ現行機種1択w 中古で安くなるのを待つ、またはAirをあと1世代待って6世代の新品を3回払いで買う。

 ipadを買おうかと思った時に、色々と悩むがどれにするべきか?

それはまずパソコンと同様に、CPU+メモリとコスパ選択するべきかと。

そうするともうAir 5世代1択になります。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1397403.html

M1、8GBなので、それ以外はやはりモバイルCPU+モバイルメモリ容量と時代遅れになりつつある。

まあ今、中古で買うならAir 5世代1択という意味ですね。

ただ差額は1万円弱なので新品買った方が俄然いいw 

というより1万円値上げしたので、ちょい前の5月以前の新品価格で中古が売っているので中古はまずやめた方が良いw

 

今買うなら、それ以外はやめた方が絶対にいい。

どんどんゴミになるだけなので、5年後はかなり厳しい状況になるかもしれない。

 

最低基準を現行機種 5世代Airなら7、8年は持つとは思うので、まあ新品で3万円3回払いでもいいかもしれんけどw

まあ新品の方がいいとは思うのですが・・・でも新品買うならもう少し待つみたいになっていつまで経っても買えないがw 待てば待つだけ、どんどん良くなり、先延ばしになると思うが、ただ偶数世代が無難とは思う。

私はipadでカメラは全く使わないので、1レンズで十分なのでAirで十分かな。

とりあえず色々と考えた結果、買うなら今買うとするならAir 5世代は今年3月に出たばかりで、ちょうどいいタイミングかもしれませんが・・・多分奇数世代はやめた方が良いので、新品買うなら次回のAir 6世代の偶数世代 安定版待ちがいいと思う。


でも充電がUSB-Cなのでオーディオインターフェイスをどうするかですが、まあ普通にパソコン用のものが使えるみたいなので、SSLでいいかな。

しかし、パソコン用のものがなくなってしまうけどw

まあ切り替え機で切り替えてもいいけど。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#233 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

続けて神情報w  無言のメッセージありがとうございます👍 Qurtal Chordsに暗記は不要ですねw ディミニッシュで追えば良いだけw そしてもちろんコードトーンもディミニッシュノートにチェンジできるが、でも基本Qurtal ChordsはUST構成をキープ、且つ4度構成も...