2022年8月26日金曜日

#7 絶対弾け〜るw作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで作ってみるw 本日190日 分析1曲目 Geogia On My Mind

コードよりもまあ先に使えるモードスケールやっておけばかなり良い感じになりますので簡単に使えるモードスケールメモ。

 

●モードのかっこいい旨味サウンド

👍モード=ドリアン近親調


まあドリアンですわw

モードはやはりドリアンと覚えておけばOKみたいなw

答えはみんな当たり前のように知っている通りですw

みんなすでに答えを知っている通りで、あまりに簡単過ぎてw正直、モードには興味を示さず、あの時代は逆にバップの方が斬新に思えた10代の頃w

まあおっさんとは逆にバップに行くのですが普通だったかと思いますが、再びやはりやはり戻ってくるみたいなw

まあ10代の頃、バップすら知らなかったですからね。初めてバップを聞けばバップが好きになるのは当然かとw

 

わからない人はシンキングタイムw

ドリアン軸はコードですから、スケールは7th軸です。

なつかしい・・・というか、やっぱり最初に全部わかると逆に分からなくなるというか謎だった部分へ這い込み過ぎてドツボにハマる人多いと思いますw

みんなそうですねw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...