2022年8月11日木曜日

やっぱりipad必須アイテムかな。とりあえずまだ良いが、一番安いやつキープで買い続けるかと思ったが・・・円高で5万円か、高過ぎるので、中古にしておこうと思うw

 色々と欲しくなったらipadなら全部入りですw

録音、リズムマシーン、ルーパー、シーケンサーなんでも揃っているw

本当にやっぱり一番安上がりで、間違いないw

とりあえず今のipad Pro初号機がまだギリギリ現役最新OS対応しているのでいいが、そろそろ次回はないかもしれないので、買い替え時かと。   

ipadは買い続けるのは、やはりソフトウェア資産が素晴らしいので、買い続けていくしかないが、まあ一番安いやつでいいかとw

 

やっぱりリズムマシーンを起動して画面をみながらリズム追いしていると視覚的にも間違いないので、いいと思う。

リズムマシーンはなんでもいいので、適当だがDM1。

弾いていて楽しいのはXdrummerが素晴らしい。

 

あとipadのオーディオインターフェイスは昔からFocusrite iTrack Dockを使っている。

専用アプリがしょぼいが、最近はAudio、MIDI総合ソフトウェア環境のAUMというアプリが標準でDoukに対応しているので、非常にありたい。


本当にこれらのアプリが使える限りipadは安泰ですね。

なんだかんだみんな買う羽目になっていると思うw

あまり使わなくなってもやはり買う運命w


https://www.apple.com/jp/ipad-10.2/

しかし、今価格を見ると円高で一番安いモデルでも5万円w

ただでさえ高いのに1万円値上げか。やっぱり高すぎるw

どうするか。

中古、またはM1Mac bookの安いものでiosアプリを使う、または使うことを辞めて、アンドロイドにする。


アンドロイド、クロームブックにした場合のオーディオインターフェイスの問題はあるものの、お金がないので、貧乏人はクロームブックにした方がいい気がする。

IK製品のオーディオインターフェイスなら全部アンドロイド対応しているので、IK製品ならすでに持っているので、クロームブック路線を考えてみるか。

https://kakaku.com/gakki/audio-interface/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1&pdf_pg=2


 まだいらんけど、試しにアンドロイドタブレットで使えるかテストしていくかと思ったが・・・メモリ1Mしかないあの7千円のタブレットでは何も動かないw


まあipadは中古にするかなw

それが無難かと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#233 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

続けて神情報w  無言のメッセージありがとうございます👍 Qurtal Chordsに暗記は不要ですねw ディミニッシュで追えば良いだけw そしてもちろんコードトーンもディミニッシュノートにチェンジできるが、でも基本Qurtal ChordsはUST構成をキープ、且つ4度構成も...