2022年8月19日金曜日

#14 リズム徹底的強化トレーニング 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日181日目 いつまでもど下手なのはやっぱり左手運指がヘボすぎるからw

やっぱり左手がヘボすぎるので、左手だけを速弾きに徹するほうが圧倒的に早く上手くなれる気がしてきたので練習内容を変更。


何が悪いか?

それは左手が動かなすぎるだけという結果になりましたw

右手同様に速弾き練習をすることに徹すると右手に付いていけると思うw

結局のところ、右手ばかり達者になってしまって、左手が置いてけぼりが弾けない原因だとわかりましたw

 

👍左手が弱いなら右手同様に速弾き練習に徹する。

 

右手同様に超速弾きの練習を左手でのみずっと練習したのち、右手と左手同時で速弾きをしていけばリズムはいけるんではないか?と思いますw

そうするとバイエル、ハノン同様になりますがwまあ正しかったということですねw

ただハノンみたいな堅苦しい譜面など要らず、お決まりのものも一切不要。

 

ずっとスケールをとにかく速弾きに徹する練習だけでいいと思うw

もちろんエニーキーで。

これだけで結構動くようになり、いけるようになると思う。

やはり左手の「指移動親指くぐり&中・薬指またぎ」が遅れるのが原因でリズムが遅れる、左手がかなり弱いのが全ての原因だと思うので徹底的に鍛えるべしw

やっぱり毎回思うが、位置移動が遅れている。これだけの問題を改善するだけで結構変わる。 もちろん親指くぐり・中・薬指またぎがカンマ差で先行してからの位置移動を素早くする。

 

やばいなー結構上手くなっちゃうかもしんれんなーw




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...