2022年8月1日月曜日

2010年製品パナソニックとは明らかに違う、動作がやっぱり最新式2021年製品は圧倒的に省エネ。

 本日は暑いので15時からエアコンをONにしましたが、昨日よりも暑いと感じるのはなぜか?は分かりませんが、本日は換気扇を回すのを忘れていたので、それかな?

 本当に本当に暑いが、以前のエアコンと動作が明らかに違うのが消費電力の食い方。

 

前の6畳用エアコンは 

昼間運転時800w前後程度、夜間運転時500w前後程度。

止まっている時は300w前後程度。


今の6畳用エアコンは

昼間運転時600前後w、夜間300w前後程度と1時間中10分以下くらいで500w前後で動作。

止まっている時は200w前後ですが、しかし、300w程度でずっと動き続けていますので、止まっている時は少ないが、夜間夜中であれば完全に止まり、送風になると200w以下で運転している。


100〜200wほどやはり省エネで動作しています。

現在、270=350wで動作していますので、30、40分程度で安定動作に入ると省電力モードで動作しています。

 

もちろん150w前後程度は、冷蔵庫、換気扇、電灯などなどで色々と使っています。

 

 純粋にエアコンの消費電力はー150wで考えて、かなり省電力だと思う。

 

 やっぱり最新式の方が明らかに省電力なので、古いものは買い替えたほうが絶対いいと思う。

多分月々の電気代だけで新品を1台買えてしまうほど違うと思う。

 

このエアコンなら昼からでも安いかもしれない気がしてくるので、昼間も使ってみるかなw

以前のものは昼間は絶対800w程度で動作していたが、今のは今でも350wで動作しているので、これはいける気がするw

 

最新エアコンは、我慢する必要がない気がしてきたw

それでも使えば電気は使うので、午前中は比較的に涼しいので、昼すぎくらいから使い始めようと思う。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#233 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

続けて神情報w  無言のメッセージありがとうございます👍 Qurtal Chordsに暗記は不要ですねw ディミニッシュで追えば良いだけw そしてもちろんコードトーンもディミニッシュノートにチェンジできるが、でも基本Qurtal ChordsはUST構成をキープ、且つ4度構成も...