押し入れ扉、襖にS字フックで布製スクリーン(下は重しで広げるなど工夫する必要があるが)を設置すれば、気軽に100インチ以上の大画面スクリーンができ、かなり大画面表示でプロジェクターが使えるw
この部屋もまた押し入れスクリーンが適しており、超大画面を考えた時にプロジェクター設置は可能であるが、久しぶりに4K 2160p プロジェクターを調べてみると最安値はなんと10万円以下になっているのでびっくりw
https://kakaku.com/pc/projector/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&pdf_so=p1
映画好きなら4kは映画館と全く同じ解像度なので、100インチでもかなり素晴らしい画質になると思う。
この2年程度で4K 2160pプロジェクターは、10〜20万円ほど値段が下がったので、あと3年もすればかなりお手頃価格帯で5万以下になっているかもしれないので、これは期待大ですw
しかし、4Kプロジェクター時代だが、スマートグラスもある。
スマートグラスはまさに未来のデバイスだと思う。
スマートグラスもかなり期待できるw
スマートグラスがあれば、完全に折りたたみスマホやら、タブレットなんか不要になると思う。スマホは完全に折り畳み携帯電話型に戻って、画面はスマートグラスで出力させるというスタイルも可能。
将来の任天堂ゲーム機はスマートグラス型になっている気がするw
ARゲームやら、VRやらスマートグラスにはまた別の夢があるなーw
まあ任天堂スイッチのVRダンボールを使ってみたが、どう考えてもかなり無理があり、解像度が低すぎ、ぼやけて汚すぎなので、スイッチVRはゴミ以下wだが将来的には可能だと思う。
まあスマートグラスも解像度をかなり上げないとかなり厳しいが、あと5年もすれば、解像度も上がり、どんどん進化して、かなり綺麗になっているとは思う。
あとVRタッチパネルみたいなものをどうするかだけですが、コントローラーも現在のようなでかいものでなく、指輪みたいな小型化されたもの、またはカメラだけで手の動きを認識させる方法でタッチパネル的な使い方もできる様なると思う。
まあ既にできているので、楽しみですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿