2022年8月20日土曜日

ipad Air初代を久しぶりに出してきたらやっぱりまた充電できない・・・Air=糞というのを思い出す度にipadを辞めるといつも誓うのだがw

 初代ipad Airは中古を3台くらい買って2台潰れましたw

1台はリンゴループ、1台は充電を純正以外で充電したら、画面すらつかない状態になった。

 

Proを使う前に使っていた生き残りの1台を久しぶりに出して来て使ってみようとしたら充電ができない・・・もちろん全てアップル純正ケーブルに純正充電器ですが、若干型番が古いかもしれない。

とにかく変な仕様のせいでぶっ壊れまくりです。

まあ変なハッキングケーブルがあるせいだと思うが、本当に変な行為をするものとその対策のいたちごっこで壊れまくるアップル製品。

Airに関しては、そういうイメージしかありません。


まあ悪意あるものを完全に防ぐことは100%無理です。

でもまあ端末にはありとあらゆる情報がありますからそれら全て偽装することは不可能。

端末単位で認識は可能ですし、そうしたものヘアクセスされただけで特定はできることでしょう。

なんでバレバレなんですが、そんなものを捕まえていたらキリがないので放置されているだけで、結局は全部バレバレだと思うw

 

とにかくAirを使うたびにipadだけはもう辞めようといつも思い出す品ですw

アップルシリコンMacは買おうとは思うが、ipadは辞めたほうが良いと思うw

 

そのうち絶対、スマートグラス化してきたら画面すらいらないようになると思う。

スマートグラスで十分だし。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f41baaf0c287e7509f5635b94d4241dd32c0d42f

iPhoneはなくなることはないが、ipadは間違い無く存在しなくなるデバイスだと思うので、iphone買うかなw

どうするか・・・


ipad Air出してきて使う度にipadだけは辞めようといつも思い出しますw


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

#233 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

続けて神情報w  無言のメッセージありがとうございます👍 Qurtal Chordsに暗記は不要ですねw ディミニッシュで追えば良いだけw そしてもちろんコードトーンもディミニッシュノートにチェンジできるが、でも基本Qurtal ChordsはUST構成をキープ、且つ4度構成も...