2022年8月14日日曜日

#11 リズム徹底的強化トレーニング 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日178日目 いつまでもど下手なのはやっぱり左手リズムがヘボすぎるからw

左手を弾くにも、覚えたものは弾ける。

しかし、新しいことをやると全くダメダメ。

ベースをいきなりアドリブを効かせると全くダメダメw

そうした時の超スローリズム合わせ。

 

慣れないフレーズはとにかくクロマティックをずっとやるといいと思うのですが、その突破口をまず作る必要があるのですが、前回のは全てが適当過ぎてwまあいまいち具体的ではないのでw

 

今回はみんなやっていることですw


超スローで、テンポなし、メトロノームなしで、左手4分、8分音符の場合、右手8分、16分で2音弾いたら、3音目は左右同時弾きと超スローで手をリズムに慣らす練習をすればバッチリ。

 

とにかく超スローで左右のリズム合わせをして行けば大丈夫かと思います。

 それだけw

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...