2022年8月3日水曜日

やっぱり古いのでサザエさん物件で、廊下に電話モジュラーを発見したが・・・VDSL入っているのだろうか?w

 流石に今時の物件は光VDSLくらい入っているとは思うがどうだろうか?

廊下に電話モジュラー端子を発見したので、15年ぶりに固定回線申し込んでみるか。

NTT回線権利は休止にして5年+5年で10年は休止申請したのは覚えているが、その後放置しているので、失効してしまったかも知れないので、固定回線はずっと諦めていましたが、今時はNTT固定回線不要みたいなので、試しに申し込んでみようかなw

そう考えると多分ほぼ20年ぶりに近いかもw

 

ずっとモバイルにしていたのはNTT固定回線料金1700円ケチっていたのですがw

まあ年収300万クラスはそこら辺からセコく生きているので金なんかある訳ないw

本当に金だけを求めて生きている奴は本当に何するかわからんので、怖くて仕方がない。

本当にやばい問題は全て金がらみw

宗教に金なんか不要だから求めてくるのは間違い。

そもそも宗教に属する必要すらありません。


まあ話は逸れたのですが、1700円の基本料がもったいないから光を辞めて15年以上。

当時はVSDLでも、NTT基本料金+プロバイダー料金+機器レンタルやら込み込みで1万円ほどしましたが、使ったら別にそれほどメリットがなかったのでずっとモバイルできましたが、今時は固定電話回線不要と知ったのは最近のことw

時代ですねw

今時、NTT固定回線権利とか言ってもわからないと思いますが、昔ローンを組んでソフマップで中古権利を7万円で買いましたw

ローンしてまで買ったあのNTT回線権利w

あれは今思えば、なんだったのだろうか?w 

本当に変な商売しやがってw

固定回線持っていないとローンすら組めず、アパートも借りれずw何もできない、人間じゃないくらいの社会でしたからねw


しかし、今時VDSLは安い。どこも平均的に4000円以下か随分安い。しかし、まあ光といえVDSLなので、ほぼADSL並みみたいだが、それでも1M制限規制楽天モバイルよりは全然いいw

https://kakaku.com/bb/ranking/?bb_houseType=2

 

楽天モバイルは3千円でも、なんだかんだ機器代入れると3500円超えている。

今月も様子見て、自社回線を意図的に1M回線に切り離されるなら15年ぶりに固定回線申請してみようと思う。

本当にアホらしいw

ほぼ20年ぶりのVDSL固定回線なら最低でも4Mとか劇的に安定していると言っても、モバイル変わらんけどw

なんでモバイルでいいが・・・1M通信制限とか鬼かw 

まあ1年間我慢した128kb通信制限よりは全然いいけどw

あの鬼のような通信規制のせいでWiMAXはもうかなり過疎っていると思うw

ユーザーほぼいないんじゃないだろうか?w




0 件のコメント:

コメントを投稿

#233 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

続けて神情報w  無言のメッセージありがとうございます👍 Qurtal Chordsに暗記は不要ですねw ディミニッシュで追えば良いだけw そしてもちろんコードトーンもディミニッシュノートにチェンジできるが、でも基本Qurtal ChordsはUST構成をキープ、且つ4度構成も...